※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

保育園に通わせている子供が泣いてしまう悩みについて相談です。朝、大泣きしてしまい、先生に抱っこされて帰ることが多いようです。一歳の子供なので、当たり前かもしれませんが、皆さんの子供はどのくらいで泣かずにバイバイできるようになりましたか?

上の子を保育園に通わせて育児休暇中のママ教えてください!
朝、保育園に着くとぐずり出して教室に入ると大泣きして私の足にしがみつきます😭
下の子に対してもヤキモチ、自分だけ保育園に置いていかれるでパニックみたいで😢
ごめんね、、と思いながら少しいっしょにいて先生が抱っこしてくれて帰ってくる感じです😢

たまーに機嫌いい日はほんの少しぐずるくらいなんですが、大体は先生もビックリするくらい大泣きです😭
でも当たり前ですよね、、。
まだ一歳なので😢

皆さんはだいたいどの位から朝泣かずにバイバイしてくれましたか?

コメント

はな

上の子がそんな感じでした‼️もう2歳すぎていましたが💦うちは泣かずに保育園いくのに3ヶ月かかりました😭里帰りで3ヶ月保育園をお休みしていたのもあってかなりひどめでした💦それまでは喜んで通っていたのに💦それ以降は喜んで通っていたのですが、10連休でまた再発しました😱

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊

そうなんですね!
    やっぱり今回の連休でそうなってしまいますよね😥
    うちもしばらくかかりそうですが、気長に一緒に頑張ろうと思います!!

• 5月14日