※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プースケ
ココロ・悩み

娘の健康に関する検査結果が不安で怖い。MRIで膀胱に何かがある可能性。結果待ちで毎日泣いている。

カテゴリー違いだったらすみません。
今どうしようもなく不安で怖いです。長文です。


娘は2ヶ月半の時に水腎症と診断され、経過観察ということで5ヶ月になった先日、検査をしに病院は行きました。

腹部エコーの結果、水腎症は以前と変わりなかったのですが、膀胱に何かがあると言われてその日のうちにMRIをしました。

結果は大学病院から来ている放射線科の先生に診てもらわないとわからないとの事で、2週間後に来てくださいと言われました。

小児科の先生が見た限りではどうなんですか?と聞くと、『膀胱なのか膣なのか、もしくは直腸なのかわからない』と言われました。腫瘍なのか、何なのか…と濁された感じでした。
(MRIしたんだから、場所くらい分かるんじゃ…と思ってしまいます)


帰ってからネットで調べると、膀胱の腫瘍に良性のものはないとか、膀胱という場所が悪いとか、腫瘍がある事で水腎症になることがあるとか、1歳未満の予後は不良だとか…怖いことばかり書いてあります。


家事も何も手につかず2世帯で同居していますが、義母に食事を作ってもらっている有り様です。娘の笑顔を見るたび涙がでます。娘は私が泣いていると、『どうしたの?』とでも言うように顔を覗きこんできます。


結果を聞きに行くまでにまだ10日以上あるのに、毎日泣いてばかりです。
こんな弱いお母さんでごめんね、健康に生んであげられなくてごめんね、と思う毎日です。

長く、まとまりのない文章ですみません。

コメント

みーちゃん

辛いでしょうが、泣いてばかりでは赤ちゃんが心配します!

結果まで不安で仕方ないですが、良い結果である事を信じてみましょう!ネットで調べるのはやめる!良い事ありません。

赤ちゃんがなんでもありませんように(^人^)

  • プースケ

    プースケ

    そうですよね、心配させてしまいますよね…5ヶ月と言えど、分かってますよね。

    ありがとうございます。
    娘の前では笑顔のお母さんでいたいと思います。

    • 3月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    結果まで気にするなとは言いませんが、前向きに信じましょう(^-^)/信じるしかない‼️

    辛いでしょうが頑張ってください(^-^)/

    • 3月8日
  • プースケ

    プースケ

    ありがとうございます(;_q)

    • 3月8日
ポコ*˙︶˙*ママ

はじめまして(*^^*)
文書読まさせていただきました
今検査待ちでブースケさん辛い時期ですよね

私も妊娠中に娘は全く異常なしだったのですが
生後1日目に胆汁色(緑)の嘔吐物と
丸1日排便がなく腹満があり
すぐに大きな病院で検査が必要となり
救急車で娘は運ばれていきました。

検査結果で小腸が2回転半捻れていて
腸閉鎖がおきてしまい、腸に穴があき
小腸が他の腸と癒着し、小腸30㎝壊死しており
とても危険な状態なのですぐ手術をしまする!!と先生に言われ
緊急手術となり30㎝小腸を切除して
一時的に人口肛門をつけNICUに入院しました。

妊娠になにもなかったのになんで??
何で娘だけこんなめに…
元気に産んであげれなくてごめんね
と私も毎日泣いてました。

ですが、手術後に黄疸や炎症、感染症などおこしながらも
少しずつ元気になってく娘をみて
『この子は私に会いにお腹にきてくれて
病気治してって助けをもとめて
少し早くお腹からでてきてくれて
必死に病気と戦ってるから私が泣いてたらだめだ!!』と奮起し
ネットなどで病気の事を検索したかったですが
悪い物だけ目につき気持ちが落ちてしまうので
検索しないようにしました。
また毎日NICUに通い、娘が家に帰ってきてからも困らないように
看護婦さんなどに色々きき勉強しました。

1回目の手術し一週間後に人口肛門を外し
小腸と大腸をつなぐ手術をし、1ヶ月後無事退院し
今とても元気に過ごしています‼

今でも手術後が残っており、癒着があったので
便秘になると腸閉鎖や腹膜炎を起こしてる可能性がでてくるので
便秘にならないように漢方内服や
浣腸をしてます(*^^*)
この病気は一生付きまとってしまうと言われてますが、
毎日元気な娘を見てると本当に元気をもらえます✨

ブースケさん、人間が本当に弱いです
泣きたい時は泣いて大丈夫です!!
泣いて心が落ち着いた時に
笑顔でお子さんと過ごせば大丈夫です✨
こんなに心配してくれるお母さんで
お子さんもきっと幸せですよ!!

お子さんの検査結果が何もないよう
祈ってます(๑•̀ㅂ•́)✧

文書まとまりなくてすみません😢⤵⤵

  • プースケ

    プースケ


    ありがとうございます。娘さん大変でしたね(。>д<)
    すごく不安なのに、強く心を奮い立たせたまめたさんはすごいですね!尊敬します!

    少し勇気が出てきた気がします。ありがとうございます。まめたさんの娘さんもこれからも元気で過ごされますよう、お祈りしています。

    • 3月8日