※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいぬ
お出かけ

まだ先ですが9月に旦那と娘の誕生日があって旦那がどうしても星がみたい…

まだ先ですが9月に旦那と娘の誕生日があって旦那がどうしても星がみたいと言うので初旅行で阿智村の昼神温泉に泊まって天空の星空ツアーに行きたいと思っています!

このゴンドラに乗っていくのは、1歳の子供を連れて行ってもいいのでしょうか…?
周りはカップルとかある程度大きい子供連れ家族ばっかりでもし娘がぐずったりすると迷惑がられたりしますか…?
ゴンドラの中は狭いですか?静かですか?
HPを見てもどんな感じなのかいまいち想像できないので行った事ある方にどんな感じなのか聞きたいです!

後やっぱり宿泊施設がある場所からとゴンドラ乗っていく方だと星の見え方は結構違いますか?
後もし、この近辺でオススメの場所とかあったら知りたいです!
宿は初めてなのでウェルカムベビーを予約しようと思っていて、都内から車で行く予定です!

コメント

こ

昨年9月に旦那と行きましたよ(^o^)
ゴンドラの中は真っ暗でした!
乗っている人もコソコソ…くらいの会話はしていましたが静かでした。

ゴンドラの中が思ったよりも真っ暗でしたのでお子さんはもしかしたら怖がるかもしれません😱

山の上に着いてからはみなさんブルーシートなどを敷いて寝転がって全ての灯りが消灯されるのを待っている感じでした!9月はまだまだ暑い時期ですが、ダウンジャケットくらいの上着などは持っていくか着ていったほうがいいと思います!すごく寒かった記憶があります💦💦

観に行った甲斐はありました。
いくつも流れ星が見れて感動的でした!私は少し目が悪かったので眼鏡を持っていけば良かったと後悔してます💦

• ぬいぬ

ぬいぬ

丁度9月に!!!!
    なるほど…暗くてコソコソ話だったのですね…
    ちなみに子連れ家族はいましたか…?
    やっぱり大人だけが多いんでしょうか…?
    好きな場所にブルーシートなのですね!
    じゃあ少しだけでも集団と離れる事もできそうですね!!
    はやりそれほど綺麗なんですねー!😭💞

• 5月13日
  • こ

子連れ家族…そこまで覚えては居ないのですが、カップルが多かったとおもいます!家族で行ったとしても全然大丈夫だと思いますよ✨

• 5月13日