※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中で便秘気味のため、酸化マグネシウムを飲んでいますが、吐き気がして心配です。酸化マグネシウムを飲んで吐き気が出た経験がある方いますか?

現在妊娠23wで明日から24wに入ります。
昨日、左横腹の痛みが3時間以上続き急遽病院で診察して頂きました。(痛みは食後すぐに動いた時に横腹が痛くなるような痛みです)

診察して頂いて特に問題はなく、多分便秘気味であることが原因なのではないかと酸化マグネシウムを処方して頂きました。
とりあえず毎食後2錠まで1日6錠までの説明を受け、昼1錠、夜1錠試しに飲みました。

それから何となくトイレには行きたいけど、おならばかりで便は出ないといった感じで何となく気持ち悪くなってきました。(汚い話で申し訳ないです)

吐き気が続き24時過ぎに嘔吐してしまったんですが、酸化マグネシウムを飲んで吐き気が出た方はいらっしゃいますか??

コメント

ナガ

お加減どうですか?
あたしも、便秘がひどく
飲んでましたが吐き気は無かったです

辛いようなら産院にお電話して相談した方がいいかもですね

• みかん

みかん

アンサーありがとうございます。
    やはり吐き気は出ないんですね…

幸いお腹の痛みも落ち着きましたし、木曜には妊婦健診もありますのでお薬辞めて様子を見てみます

• 5月13日
チョコミント

私は酸化マグネシウムを妊娠前から10年くらい飲んでます。吐き気は出たことないです。便秘気味で切れ痔なので酸化マグネシウムをもらい、体の具合で量を調整して飲んでます。今、説明書きを見たら、胃酸を中和する、尿路結石発生予防、便通を良くする効果があるみたいです。みかんさんが便秘で便が溜まっていて気持ち悪くなったのか薬のせいでなったのかは分かりませんが、病院や薬剤師さんに問い合わせた方がいいと思います。薬が合わないなら変えてもらうこともできると思いますし、何かいい方法があるはずです。

• みかん

みかん

アンサーありがとうございます。
    酸化マグネシウムで吐き気は出ないのですね
    便が出なくて気持ち悪くなった可能性は考えていました

幸い今日は便も出てお腹の痛みもないのでお薬辞めて様子をみようと思います。
    木曜には妊婦健診ですのでその時にまた先生に聞いてみたいと思います

ありがとうございました

• 5月13日