※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が後追いが始まり、心配しています。同じ経験の方いますか?安心できる方法ありますか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子なのですが、また後追いが始まりました😭
1歳なるまでも後追いがあったのですが、いつからか誰も部屋にいなくてもご機嫌に1人遊びしていました!
なのに最近になりまた後追いがはじまり、私が立つと
わぁーーんと泣く感じで着いて来たり、居なくなるとずっと大泣きです😭
保育園も行ってないし妊娠もしていないのに😣
同じような方いますか?またすぐ落ち着くのでしょうか?

コメント

京

上の子はずっとありました😅

• もも

もも

そうなんですね😣いまはもうないですか??

• 5月13日
  • 京

今はお手伝いに変わっています😂
    ただ寂しがり屋ですし、怖がりなので基本的にはそばにいて欲しいと思っているようです😅

• 5月13日
  • もも

もも

わぁ、お手伝いいいですね🥰

• 5月13日
  • 京

大変ですが、好き好き!って言ってくれるのも今だけなので付き合える時は付き合ってあげてください😭❤️
    幼稚園、小学校になってくると少しずつ少しずつ甘えてくれなくなります😭

• 5月13日
  • もも

もも

男の子だと余計にですよね!
    たくさん付き合います🥰

• 5月14日
  • 京

泣くときは一緒に連れて行って危ない物を抱っこで見せて教えました😊
    選択の時は個々にお洗濯の洗剤を入れるよ!食べたり飲んだりしたらお腹痛くなるから少し待ってね!と言って抱っこから降りてもらいます。降りてる時は退屈なので、擬音語や擬態語などを口で言いながら見せてました。
    オモチャよりも日常品が大好きなので興味津々で見てました😂
    面倒ですが、続けているうちに泣く事は少なくなりママー!と呼ぶようになりました😊言葉を覚えていくとママー!何してるの?と色んなことに興味を持ったり、危ない物を覚えてくれたりしました。
    何か参考になる事があれば試してみてください!!

• 5月14日
  • 京

選択の時は→洗濯の時は
    です。失礼しました🙇‍♀️

• 5月14日
  • もも

もも

とても丁寧な関わりされているんですね😊
    うちの子は車にしか興味ないくらいなので、危なそうなこととかこれからあったら伝えていきます!
    ご丁寧にありがとうございました🥰

• 5月14日
あすば

うちも今まだ後追いしています😅
4ヶ月で始まってずっとです‼︎
なので預けて医者、歯医者など考えられず、ずっと行けていません😭
お風呂も私以外の人だとギャン泣きです…

上2人はこんなに長くなかったので、正直参ってしまっています…
でも、きっとそう長くない‼︎と信じて毎日を過ごしています😭

• もも

もも

4ヶ月から!!😳しんどいですね😭

• 5月13日
アンパンマン

今まさにそれです😵同じ方あまり聞いたことないですが、同じですーー!!!

• もも

もも

わーー😭同じ方いて安心しました😭

• 5月13日
もんもん

うちも全く状況いっしょですよ〜〜‼️しかもあわせてイヤイヤも始まって、もう何がなんだかはちゃめちゃです。正直しんどいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• もも

もも

うちもまだ序の口ですけどイヤイヤ始まりました😭
    ほぼワンオペなのでずっと付きっきりで😭公園行くと心が落ち着きます😂

• 5月13日

それは後追いっていうよりも、周りの理解が進んで成長したから追いかけてくるんだと思います😊
移動するときとか、目を合わせて「◯◯してくるね、行ってくるね」とか根気強く声かけするだけでも
だんだん変わってくると思います🙆‍♀️
もちろん最初は泣きますけど、言葉の理解にもつながるし一石二鳥です🤩

• もも

もも

なるほど!
    声掛けはしてましたが、少し雑になってたのでしっかり目を合わせて声掛けしてみます😊ありがとうございます!

• 5月13日