※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

生理予定日まで1週間。妊活を始めたが、ルナルナ情報では排卵日や妊娠しやすい日が分かる。生理予定日が近づく中、妊娠の可能性について気になる。

あと約1週間(5/18)で生理予定日です!

私は昔からルナルナを使っているのですが毎月予定通りに生理が来て、誤差があったとしてもせいぜい1日〜3日程度です(>_<)!

今月から妊活を始めたのですがルナルナの情報だと、

排卵予定日➡︎5/3
妊娠しやすい日(高)➡︎4/29〜5/6
妊娠しやすい日(やや高)➡︎5/7〜5/10

そして仲良し日が5/4(夜20時頃)と5/6(夕方18時頃)です。

始めての妊活でそんなすぐうまく行くはずかないとは分かっているのですが生理予定日が近づいてきたのでソワソワしてしまって😭❤️💦

妊娠の可能性はどうだと思いますか( ;∀;)?!

居ても立っても居られなくなってしまったのでここに投稿させて頂いちゃいました😫💦

コメント

まま

私も妊活始めた時はそわそわしました🥰
本当にルナルナ通りだったら可能性は高そうですね!😍✨

私は逆に周期がバラバラで、多分排卵日は過ぎてるだろうと思いながら「とりあえず出してみよう!」(言い方すみません笑)ってなってやってみたら、見事に一発目で大当たりでした😂😂
あまりにも気になりすぎて検査薬を何回かして(いつが生理予定日かわからなかったので)初めてうすーく反応が出た時はまだ3w4dでした!😳
ちなみに1番安い検査薬なのでチェックワンファストとかではなかったです!

♡ponta♡さんのもとに赤ちゃんがきますように👶❤️

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    そして言い方😂笑っちゃいました😂❤️笑

でも一発大当たり羨ましいです🥺✨

ままさんの後に続きたいです😫💕

• 5月13日
とろろいも

排卵日の2日前〜当日のタイミングで、
排卵した時には既に精子が待機している状態が1番受精の確率は高いです😌
ですがルナルナの予測だけであればあくまで予測ですし、
生理周期が安定されているということですのでそんなにズレがなければ可能性あると思います💓

私の場合は多嚢胞でアプリの予測は全くあてにならなかったのですが😢、
しっかり排卵されていて生理不順でないのであればアプリの予測もそんなにずれはないのかもしれません^^
ですが妊活中とのことなのでやはり基礎体温や排卵検査薬との併用が1番確実だと思います✨
私は通院が必要でしたが通院するにしても基礎体温数ヶ月分ないと診てもらえない病院もありますし、
通院されないにしても基礎体温と排卵検査薬は手軽でかつアプリとのズレがあった場合わかりやすいです!
基礎体温はつけ始めてから安定してグラフができるまで何周期かかかることが多いので早めにつけ始められるのがおすすめです😌💓
…既にされていたら余計なことを本当にすみません😢

ですが今回授かられているのを祈るのが先決ですね🥰🍀
赤ちゃん来てくれますように😌

• ぽんた

ぽんた

そうですよね😫
    アプリは今までの生理を元に色々なデータが計算されるだけで確実ではないですもんね(;_;)
    人間なら体調やホルモンのバランスで簡単に変わってしまうしデータ通りにいくわけでもないですしね😢✨

基礎体温と排卵検査薬…😖
    ネットやママリなどでも基礎体温計ったり、排卵検査薬やっても全然授かれないなども良く目にするのでまだチャレンジしてないんです😭

私自身、体が気持ちに結構左右されやすいタイプなのでもしそれで授かれなかったらだいぶショック受けちゃいそうで😭😭😭

• 5月13日
  • とろろいも

とろろいも

私も♡ponta♡さんと同じように落ち込んでしまうのが嫌で、
    最初はなかなか踏み出せずでしたのでお気持ちわかります😢
    ですが私の経験としてはその後基礎体温と排卵検査薬と通院をして授かることができ、
    落ち込むのが怖くてアプリだけ使っていた時間がもったいなかったなぁと思ったんです😭💓
    あ、でも私の場合は自分自身の多嚢胞が原因だったのが後々わかり時間がかかったのでそう思ったのかもしれません。
    ですのであくまで一意見として捉えていただければと思います😊
    数ヶ月間期間を決めてトライしてみるのはどうですか?^^
    やってみて自分に合わなければお休みを挟んでみるのもいいと思います🍀
    私自身かなり落ち込みやすいので休み休みなんとか妊活も不妊治療も続けた感じです。
    リセットしたら妊娠出産してからはできないことを思いっきり楽しんで、
    休む周期も作って、
    ストレス発散しながらでした。

ルナルナの基礎体温ノートというアプリはとても使いやすかったですし、
    排卵検査薬でしたら海外製のラッキーテスト (コウノトリnetというサイトで買ってました)が安くてたくさん入っていて反応も良くておすすめです^^

もちろん妊活の仕方は人それぞれですし♡ponta♡さんのやりたいように、
    取り組みやすいように、
    が一番だと思いますのであくまで参考程度に…😌

長々と書いてしまい内容的にも不快な思いさせてしまっていたらすみません😭

• 5月13日
  • ぽんた

ぽんた

やっぱり落ち込みますよね😢
    妊活はかなりナイーブな問題だからストレスは溜めないように過ごすのが1番ですね(>_<)!
    確かに落ち込むのを恐れてたら時間がもったいなく感じます😭💕!
    踏み出す勇気も大事だなぁ…✊!!

そうですね!
    期間を設けるもの策ですね💡🤔

とろろいもさんの言う通りリセットをマイナスなイメージに捉えず、子供が居ない時にしか出来ないことをしたりするのはとても素敵な過ごし方だなと思います🥺❤️

すみませんなんてとんでもない😫!
    温かいお言葉をかけて頂いて、アドバイスも頂いて妊活を楽しみながらしていこうって思いました🕊💙

妊活をしてるのを知っているのは、一緒に頑張っている旦那はもちろんですが、あとは自分の母しか知らないので不安な事やわからない事を聞きたい時に聞ける場所はないのでママリは本当に心のよりどころにしてます🥺笑
    ママリでとろろいもさんに出会えたことに感謝です💕

• 5月13日
  • とろろいも

とろろいも

そうですよね😭
    ホルモンバランスはすぐストレスに左右されてしまうので♡ponta♡さんが不安になられるのは本当に間違っていないですし当然のことだと思います😣💓
    でも踏み出す勇気も大事…
    中々難しいですよね( ; ; )

ありがとうございます😢
    子連れでは行けなそうなデートをしたり、
    友達とわいわいしたり、
    食べたいもの飲みたいものを楽しんだり✨
    しながらストレス発散がメリハリついてわたしには合っていました😌
    ♡ponta♡さんにも良い方法が見つかることをお祈りしています🥺

とってもよくわかります、
    妊活はナイーブなことですし中々周りに吐き出すところがなかったり、
    聞きたくても聞けないですよね😭
    私も同じことで悩みママリにはとてもとてもお世話になっていましたし今もなっています😭✨
    ぜひこれからもママリに頼りながらストレス発散しながら、
    いきましょう!

そんな嬉しいお言葉をかけてくださり感激です。
    私もこちらで♡ponta♡さんとお話しできて感謝感謝です😌💕

とってもお優しい♡ponta♡さんの元にこれから来てくれようとしている赤ちゃんは幸せ者だと思います^^
    可愛い赤ちゃんが来てくれますように☺️💓
    季節の変わり目、
    お身体お大事にお過ごしくださいね!

• 5月14日
  • ぽんた

ぽんた

女性って本当ナイーブですもんね😭
    何かあると体が正直に左右されて😭

そうですね😢❤️
    子連れでは行けない場所にデートはいいですね🤔🌸!!!

周りの仲のいい友達が出産してからも変わらず会える時は集まってるのですがもちろん赤ちゃん連れてきてるわけで🥺
    いいなー🥺子育てって大変だろうけど友達の子供でこんなに可愛いんだから自分の子供はもっと可愛いんだろうなー🥺早くママになりたいなー🥺
    なんていつも思っちゃってます😫💕

そうなんです( ;∀;)
    ふと思った事や疑問に思った事、不安な事などその都度周りに相談できるわけでもないのでママリは本当いいなと思います🥰
    はい!ママリに助けられながら焦らず妊活していけたらなと思います🕊💙

とろろいもさんこそ、お優しすぎます🥺❤️
    お腹の中に居る赤ちゃんはきっと愛情に満ち溢れたお子さんになるんでしょうね☺️💕
    こんな素敵なママの元に産まれてくるんだから🤱🏻💓

ありがとうございます❤️
    とろろいもさんも残り少ないマタニティライフをご無理なさらず過ごしてください🥰
    ご出産も頑張ってくださいね✊!

• 5月14日
みー

妊活中です。

私もアプリに頼っていたのですが、早く妊娠したかったので、排卵検査薬を使い始めました。
私はアプリでは排卵予定日5月4日だったのですが、実際は5月1日と、ズレがありました。
基礎体温は排卵後から低温期から高温期に変わります。私は5月2日に高温期になりました。
仲良しのタイミングは排卵日よりも前が妊娠率上がるみたいですよ。
特に排卵日2日前のタイミングでの妊娠率はダントツで高いようです。
排卵後は可能性がない訳ではありませんが、確率的には低いようです。
ネット等でも色々書かれているので、ご自身でも調べてみるといいですよ。

• ぽんた

ぽんた

やはり当たるとは言えアプリだけに頼ってたらダメですよね😭
    基礎体温計ったり、排卵検査薬使ったりしても全然授かれないという情報も結構見るので若干避けてしまってます😭
    私自身、体が気持ちに左右されやすいタイプなのでそこまでして出来なかった時が結構凹みそうで(;_;)
    なので始めはアプリの情報を元に妊活しようかなと思ってしまってました😢

• 5月13日
  • みー

みー

実は昼頃妊娠検査薬で陽性が出ました!
    生理予定日3日前のフライングなので、まだ3w3dですが💦
    排卵検査薬は海外製のラッキーテストと、デジタル式の物を併用しました。
    デジタル式の検査薬が特にすごく分かりやすくて、おススメですよ😊
    後は、エッグサポートという妊活ゼリーも使いました!

• 5月13日
  • ぽんた

ぽんた

きゃーーーーー😫💕
    おめでとうございます🥺✨

エッグサポート😳?!
    それはどんなものでどう使うものなんですか😳???
    ごめんなさい本当無知で😢

排卵検査薬もどのように使うかもわかってないようなレベルです😭😭

• 5月13日
  • みー

みー

妊活ゼリーで検索すると、すぐエッグサポートって出てきますよ😊
    排卵検査薬もラッキーテストで検査すると、詳しく出てきますよ。
    とりあえず、後悔しないようにやれる事はやっておこうと思いまして😅

• 5月13日
  • みー

みー

ラッキーテストではなく、ドクターチョイスでした💦

• 5月14日
  • ぽんた

ぽんた

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます!

• 5月14日