※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

陣痛は徐々に痛みが増していく。微弱陣痛は生理痛ぐらいで動ける。家族や病院に連絡し、入院バックを用意。痛みや辛さを耐えれば可愛い我が子に会える。頑張って欲しい。安産と幸せな出産を祈っています。

53時間という難産に耐え 子供を産んだ私ですが、
陣痛中はこう思ったら頑張れました。
ってことを載せときたいと、、☺️

初妊婦の方は今 陣痛の痛さがどんな痛さなのか
どれだけ痛いのか分からず不安でいる方もおられると
思います。 私も凄く不安でした。
陣痛が来た時自分の周りに誰もいなかったら、、なんて
心配もしてました。でも 陣痛はいきなりすぐに激痛が
来るわけではなく、微弱陣痛から始まり
徐々に痛みが増していく感じなので
微弱陣痛は生理痛ぐらいの痛さで
まだ動ける状態なので、 その間に
家族に電話や病院に電話しておくといいです!
そして、もしものために
予定日が近い方は玄関に入院のバックを置いとくと
いいですよ☺️

" どれだけ痛くてもどれだけ長くなってしまっても
その痛さと長さを耐えた先には可愛くて愛しい
我が子に会えて 癒しの生活が待ってる!"と思えば
私は 2日目も3日目の朝も頑張れました。
だから 陣痛中 痛い。辛い。と思ったら
"陣痛はいつまでも続くものじゃない!
これを乗り切れば赤ちゃんに会える!" と
自分に何度も言い聞かせて
頑張って欲しいと思います☺️
皆さんの安産と幸せな出産報告を
楽しみにしています😌❤︎

コメント

ma

53時間、凄いですね、お疲れ様です🙇🏻‍♀️

私も初めての妊娠でちょっとした事で不安になったり心配になったりしてしまいます。
だけど、お腹の子も頑張ってるんだ!と思ってこれからのマタニティライフを過ごしていきたいと思います😊

2kids👶👦

53時間お疲れ様です😭
私も初産で何もかも初めてだし、その分胎動だけでも感動です🥰
陣痛出産なんて未知の世界ですが、必ず終わりは苦しく赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います❤👶

残りのマタニティライフも楽しみたいと思います🙆‍♀️