※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お金・保険

無印のパスポートケースで家計管理をする際、キャッシュカードがなくても両替機で両替できる銀行を知りたいです。東日本銀行や川崎信用金庫に口座がなくても可能でしょうか?

今月から無印のパスポートケースで家計管理をしようと思っています
そこで給料が入ったらまず千円札に両替をしたいのですがキャッシュカードがなくても両替機で両替できる銀行をご存知の方いらっしゃいますか?

毎月のことなのでできれば窓口ではなく機械でやりたいです

1番近くの銀行が東日本銀行と川崎信用金庫になりますが2つとも口座を持っていません
それでも両替ができるかわかりますか?

コメント

キイチゴ

両替機ではキャッシュカードって要らないですよ!😊

銀行によっては、ATMでおろすときに「一部両替」を選択したら千円札になりますよ。たぶん大体の銀行のATMがそうだと思いますが☺

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

両替機ではキャッシュカードいらないんですね!!
    ありがとうございます!
    旦那が給料おろしてきてくれるのでわざわざ両替なんてしないと思うので両替機行ってきます!

• 5月13日
はるひ

両替機ってカードなしでも使えたと思いますが、たしか一定数以上は手数料がかかりますよね?10枚とかそれくらい。そんな単位で家計管理に使えますかね?

私はゆうちょで両替してます。口座とキャッシュカードは必要ですが、手数料もかかりません。
一度両替希望額を預け入れて、引き出しの際に1000円札の枚数で入力して引き出してます(5万円分なら50千円で入力)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ゆうちょなら口座持ってるのでその方法でやってみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 5月13日
はるはる

キャッシュカードを持っていたら手数料がかからない、持っていない場合手数料がかかるというところがほとんどだと思いますよ!
全部千円にしたいのなら、5万円=50千円と打てば、全部千円で出てきます👍

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

持っていないと手数料かかるんですね…
    それはちょっともったいないですね…

• 5月13日
うはこ

スーパーの中のちょっとしたゲーセンの両替機、いつでも使えて便利ですよ😁

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ゲーセンが入ってるスーパー近くにない気がします…
    あれば便利そうですね!!

• 5月14日