※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
雑談・つぶやき

また不整脈。ストレスじゃん。愚痴です。最近、旦那の姉のマウンティン…

また不整脈。
ストレスじゃん。

愚痴です。

最近、旦那の姉のマウンティングがすごい。

産後1ヶ月で娘の病気がわかって1年入院生活。
母乳もビュービュー出てたのに強制的にやめさせられて体重減らせず。

付き添い入院中の自由のない、プライベートのない生活の影響により極度のストレスで顔面麻痺にもなり、
娘が元気になって当たり前のように家で生活できるようになって1年近く経ち、最近やっとダイエットとかを考える余裕が出てきたところでした。

正直、今でも娘を健康に産んであげられなかったことが悔しいし、問題なく出ていた母乳を強制的にやめないといけなかったことは私にとってすごく辛い出来事で、母乳をあげられなかったことで体重を戻せなかったことも今でも引きずってます。

旦那の姉は私の気持ち関係なく
私の方が体重軽いんじゃない??
とか、
顔を合わせる度に私が何か食べようとすると
もう諦めたの?
ダイエットやめちゃったの?
としつこい。

料理の腕も自分の方が良いと言いたいのか、お裾分けした山菜の天ぷらとかをわざわざ写メで送ってくるし、私に字を書かせて、周りの人に自分の字とどっちが上手いか聞いて私(義姉)の方が上手いって言われたよ〜

やかましいわ。

ちなみに義姉30歳になる人です。
私24歳。
バカじゃねーか。
年下相手に何言ってんのよバカか。
5歳離れてるのに服装も被るからほんといい迷惑。


他にもかなりエピソードはあるのですが、とにかく体重のことを言われるのが嫌で仕方ないです。好きでこうなったわけじゃないし。

旦那には言ってます。

誰かに愚痴れば努力して見返したら?とか、そういうのも聞き飽きた。
努力は毎日してる。
努力が足りないとかも別に聞きたくない。
努力の感じ方は人それぞれだから。
私は私のペースでやってる。

でも見てわかる結果が出るまでの間は顔を合わす度に嫌味を言われる。
それが嫌だ。

って考えてたらまた不整脈が……

あぁ……

私はほとんど人に会わないし毎日ひたすら娘のリズムに合わせて活動しているだけだからか
嫌なことがあるとずっと考えてしまいます。
嫌なことを考えないで忘れられるくらい夢中になれることが無い。

まずは一息ついて1人でまったりとすごす時間が欲しいです








コメント

R

嫌な義姉ですね!
私なら「アラサーになるまでには痩せまーす」とか嫌味で返しちゃいそうです。笑
幼稚な義姉はほっときましょ笑
たぶんaさんに何かしらか負けていると思っているから対抗して私の方が優れているって思いたいんでしょうね😂

  • mamari

    mamari


    優しい言葉ありがとうございます😭
    本当に幼稚ですよね😂

    私が義姉に勝ってるところなんて顔くらいしか無いのに……って違うか笑

    聞いてもらってスッキリしました😂
    ありがとうございます😭💓

    • 5月13日