※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の朝一の使用を避ける理由は何でしょうか?初めて使用するので、朝一以外のタイミングで試してみようと思っています。検査に影響があるのでしょうか?

DAVIDの排卵検査薬を使用した方へ

日本語の説明書に、朝一の使用を避ける…という風なことが書かれてたんですが理由がわかる方いますか?
ちなみに初めて使用するので、1日1回起床時に使用してみて排卵が近くなったら1日数回使用してみようかなと思っています。朝一でしてはいけない理由があるんでしょうか?検査に影響がありますかね??

コメント

朝の尿は濃縮されているので、LH反応も強く出やすいんですよね。
なので信憑性に欠けてしまうことから控えるよう書いてあります☺️
とはいえ私はタイミング的に朝一取っとかないと無理なので、毎日朝一でやってました💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    理由がわかってよかったです😊
    わたしも時間的に朝一で検査することになりそうです…💦

• 5月13日