※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
お金・保険

結婚後に借金返済を弁護士に相談したが、弁護士費用が払えず困っている。収入が少なく、旦那に相談しても解決策が見つからず困惑している。

負のスパイラル。

※乱文です。

結婚後に全て私の名義で作った
借金返済を弁護士に相談、受任後の弁護士費用が払えず。

その他諸々の支払いも滞納しているものもあるが払えない状態。

今月の旦那の給料10万ないくらい。(仕事は天候に左右される、引っ越しして転職して半年)

私の今月給料6万あるかないか。

弁護士費用どうするのか旦那に相談したら
親族いないし
自分の名義で借金する、だと。
返済するあてないのに。

もうどうすればいいのー。

コメント

るんるん

頑張って旦那さんにバイトしてもらうとか、、?
10万ないのはきついですよね(;_;)これ以上借金するのは絶対にやめた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰♡

はじめてのママリ🔰♡

来年から独立で少し良くなるかもしれないんですが、、、😥
    そうですよね。私としてもやめてほしい!10万のうち4万くらいは旦那が1人暮らししていた頃の家賃(住んでいないのになかなか退去しない😭)、2万はケータイ、1万5千は1人暮らしの家の電気代(今日掃除に行った🧹らしいけど本当かしら😥)、で、弁護士費用が6万円なんです。
    それと車ローン😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

法テラスに相談されては?
あと今後のローン(マイホームなど)を考えるのであれば、ご主人での借金はやめられた方がいいと思います。

大変不躾で申し訳ありませんが、借金がある中ご主人も奥様も10万、6万での収入というのは何か特別な理由があるのでしょうか?

はじめてのママリ🔰♡

私はパートで多くて9〜10万なのですが、今回は大型連休で保育園が休みで仕事ができなかったためです。
    旦那は天候に左右される雨だと仕事ができないのと先月末の3日分の給料が連休だったために含まれていなかったようです。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しい意見で申し訳ありませんが、弁護士に相談するほど切迫詰まっている状況なのに収入が少ないように思います。

まずご主人が10万というのはありえません。雨であれば雨の日が多く働けない時のためのバイトを見つけておく、稼げる時に稼いで貯金しておかなければなりません。
    10連休も大分と前からわかっていたことかと思います。一時預かりを探したり、働ける時期にご主人にお子さんをみてもらって働いておくなどの対策が必要だったと思います。

頂いている情報だけでの意見となりますので申し訳ありませんが、お二人だけでなく、お子さんがいらっしゃるなら、借金も収入ももう少し危機感をもたれて行動された方がいいと思いますよ。

• 5月13日

はじめてのママリ🔰♡

10万円過去最少で私も驚きです。
    しかし詰めが甘かったのは確かです。
    旦那は子どもをまったく見てくれないのが現状です😥
    厳しく的確な意見をありがとうございます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼がない、子供はみない、無駄遣いはする...大変ですね。ポンズさんが正社員で働かれないと後々大変な気がします。まだお子さんも小さくて大変かと思いますが、70万であれば本気だせば1.2年で返せる額だと思うので、頑張ってください!!

• 5月13日
年子まま

大変失礼ではありますが、ポンズさんはおいくつですか?

一家の大黒柱である人が10万も給料ないのに来年独立なんて、できると思うのでしょうか?!

しかもその10万の内訳が意味わかりません。お金がなくて、借金もあり滞納しているものがあるのならば、払わなくていいものを排除するのが先では?!
旦那さんがだらしないのであれば、奥さんがしっかりしないと!!

はじめてのママリ🔰♡

27です。
    現在臨時職員で、1年経てば独立なんです。

意味わからないですよね💦私もずっと言ってきたんですが、うるさい!と逆ギレ、こっちはイライラです😥

• 5月13日
  • 年子まま

年子まま

旦那さんも、その状況ならもっとミシミシ働いてほしいです。

勝手に解約するのはダメですか?
    しかも、使ってない部屋なのに電気代かかるんですか?

• 5月13日

はじめてのママリ🔰♡

ずっと払っていないままだったようです。
    モノが置いてあるし、
    私も手伝うと言ったら怒られました😅

• 5月13日
  • 年子まま

年子まま

旦那さんに怒られたとは言え、今のままだと借金はふえるばかりでは?

1年後に独立するとお話しますが、1年間その給料でやっていけますか?

上の方がおっしゃるようにお子様がいるのですから、危機感をもたれた方がよろしいかと。

今は単発のバイトもありますから、働く気があればどうにでもなると思います!

• 5月13日
  • 3200g

3200g

住んでいない家賃?ましてや電気代15000円?高くないですか?
    スマホも2万?高いですね🤔
    さっさと引き払えば払えますよね?
    不思議です。

正直、甘いですよね。生活継続していて、滞納だなんて世間をナメているようにしか思えません。
    予防策なり、改善の仕様はあったと思います。

もう少しどころか、人の倍働かないと今後の生活の見通しは、取り戻せないと思います。

• 5月13日
ろーず♡

ん~...弁護士さんも依頼主のその収入でよく引き受けましたよね💦しかも弁護士費用6万って無謀すぎます。だいたいその人が確実に払える金額を提示してくるかと思いますが、謎すぎます。2人でもう1つバイトなりして収入増やすしかないです!

🌸

収入がとんでもなく少ないのに、住んでない家賃払うなど無駄遣いがすごいですね…。
ある意味セレブと同じような生活してると思います💦😂

旦那さんに甲斐性がないなら、ポンズさんがお子さん保育園に預けて正社員でガツガツ働くしかないですよ…。
子供さんはもうすぐ2歳ですし…。

旦那さんにはせめて副業で夜にバイトしてほしいですね…。
子供のためにももう少し危機感がほしいですね💦💦