※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
妊娠・出産

大分市在住の妊婦です。大川産婦人科での初診予約や待ち時間、入院時の準備などについて質問があります。他の産院との比較も知りたいです。

大分市住みで母の日の今日妊娠がわかり、今回は大川産婦人科にお世話になろうかなぁと考えいますがわからないことが多いので回答頂けると有り難いです。
①初診は予約できますか?
②検診は待ち時間どれくらいですか?子連れでは難しいですか?
③入院時準備するものなどはありましたか?
前回の産院は準備するものほとんどないくらい準備されてあったので他のとこはどうなのか気になりました😅他良かったとこなどありましたら参考になります。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

こんにちは!私も大川産婦人科でした😊
初診は予約出来なかったです😢
待ち時間は人気なのか結構待ちます...いつも検診で予約してても2時間は日によってはかかってました😢
子供連れでも大丈夫だと思います!

入院時の準備はそんなになかったです🤔

看護師さんも助産師さんもみんな優しくて丁寧で、ご飯もとても美味しかったです笑
病室もきれいでサービスの割に他の病院と比べて安い?らしいので私はオススメです( ´﹀` )

箇条書きみたいになってすみません😭

  • ゆんママ

    ゆんママ

    こんにちは!
    やっぱり人気なんですねー!待ち時間が長いのが気になるくらいですかね💦周りからも費用は安いと聞いたので大川にしたいなぁと☺️💕参考になります🍀ありがとうございました!

    • 5月13日
ドーナツ

1 初診がだいぶ前なので忘れました💦

2 5分待つかな?くらいのときもあれば
2時間くらい待ちのときもありました💦
その時は途中 お産が入って…って時でしたけど
なるべく待ちを少なくしたいなら
午前1番~10時までの間の予約を取るか
午後1番の予約を取るかだと
そんなに待たずにすみます

3 タオルや下着類
退院時の赤ちゃんの服くらいですかね
産褥ナプキンと通常ナプキンが病院からもらえる入院グッズに入ってるんですけど
産後の悪露の量によってはナプキンが足りなくなるので
用意しててもいいかな?とは思います
売店でも売ってましたが薬局で買ってた方が安いです 笑

毎食ご飯が美味しくて
デザート(プリンとかですが)も毎日あり
産後の次の日にしてくれるシャンプーは気持ち良かったです😆
エステも良かったです🎵

授乳室は狭かったので
多いときに行くと
座る場所がなかったりしました💦
その時は看護師さんに声かけて
部屋であげてました

  • ゆんママ

    ゆんママ

    詳しく教えて下さりありがとうございます!予約は早めにですね✨ナプキンも準備しておきます😊

    ご飯もエステ素敵ですね💕出産が楽しみになりそうですね☺️💕参考にさせて頂きます✨

    • 5月13日