※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろっち♪
家族・旦那

旦那の祖母に腹をたてています。普通なら姑からいろいろ言われることは…

旦那の祖母に腹をたてています。普通なら姑からいろいろ言われることはあると思いますが私は旦那の祖母から毎日、毎日いろいろ言われています。孫嫁いじめですね。
6年前に結婚をして旦那が長男なのでそこにはいりました。最初はあまり言われていなかったんですが徐々に言われるようになり今ではズバズバいいます。旦那には流せばいいからと言われていますが私の性格が気にするタイプなのでいろいろ言われたらイライラしたり落ち込んだりの繰り返しで旦那に話してもなにも解決しないままで終わります。
毎日、毎日言われ続けてるので体調も良くないです。病気ばかりが増える一方です。体調よくなくても家事、育児、畑仕事をしています。
何年前にはインフルエンザになってでも食事の用意をしました。
旦那や義父や義母は働いてるんで。今は専業主婦をしています。
いろいろやっても感謝の気持ちなんて言われたことがあります。
いろいろ頑張ってるのがバカらしくなります。
楽しみもなく1年があっという間に過ぎていってます。
旦那の祖母に言われるたびに母親失格、嫁失格、妻失格なんだっと毎日思っています。
こんな場所でこんな話なんておかしいですよね。

コメント

ララら

具体的にどういうことを言われてるのか分からないのでなんとも言えないですが…

あまりにも耐えられないほどでしたら別居とかはできませんか??

毎日毎日、おつかれさまです。
旦那様が、気にするな、だけじゃなくもう少しフォローしてくれる方だともっと気持ちが違うのになあって思いました。

あと、私の親戚も散々、孫嫁いじめをされてたのを聞いてきました。ひ孫の食事態度が悪いと睨みつけて散々文句言ったり、酷かったようです。その方は義母もすごい方だったので、義母が率先して育児をしてしまい、我が子をとても育て辛かったと話していました。

先日、孫嫁いじめをしていたおばあちゃんも亡くなり、最後はやっぱり悲しい気持ちでいっぱいだった姿を目の前で見ていました。亡くなる数年前からガツガツ言うことも出来なくなるほど老衰して認知症にもなり、いろいろ大変だったようです。

こんな人の経験談しか話せず申し訳ありません。長男の嫁に嫁ぐということはなかなか1人になりたい時になれなかったり、友達と遊ぶなんてこともしづらいと思います。少しでも気が楽になりますように。