※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お出かけ

10月に家族で沖縄に行く予定なんですが、旦那がその事を義両親に言った…

10月に家族で沖縄に行く予定なんですが、
旦那がその事を義両親に言ったら
「下の子がまだ1歳なのに飛行機に乗せるなんて可哀想だ!!」と散々言われたらしく…
その影響かそれまで超乗り気だった旦那も「今連れて行っても覚えてないから無駄じゃない?」とか急に言い出し始めました。
上の子が小学校に上がる前にと思って、夫婦で話してこのタイミングにしたのに😒

めっちゃテンション下がるんですけど〜😩

確かに上の子はいいにしろ、下の子はまだ泳げないけど、水でパシャパシャは出来るし、水族館で大きな魚も観れるし…
1歳でも色々感じれるものはあるのかなと私は思ってるんですけどね。

本当に無駄だと思いますー?
(上の子はめっちゃ楽しみにしています)

コメント

みう

無駄じゃないです!行きましょう笑
うちは2ヶ月で飛行機デビューして、全く問題なかったです😊一歳にグアムいきましたが楽しそうにしてましたよー!

• ☺︎

☺︎

1歳でグアムなんて憧れます😭✨
    ですよね!行ったら子供は楽しいに決まってますよね!
    1歳でも楽しめるとわかればもう絶対行きます!!(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月12日

我が家は1歳前だと長男3ヶ月.9ヶ月、次男は8ヶ月の時に飛行機乗ってますよ~☺︎

しかも上の子がいるなら特に無駄じゃないし、もちろん下の子は覚えてないだろうけど刺激になったり、水遊びしたり楽しい気持ちにはなると思います(*´˘`*)♡

• ☺︎

☺︎

わぁお!結構乗ってられますね😳✨
    そうなんです、上の子が楽しみにしてるんでその時点で旅行は無駄じゃないですよね!

• 5月12日
yurari

全然かわいそうじゃないと思いますよ。私は先月8ヶ月の子を連れて沖縄行ってきました💡たしかに大変なことは大変です💦楽しいことを計画しても覚えていないかもしれません💧でもその子のために行くということだけが目的ではありません。
上の子だって楽しみにしてるわけだし、大人だってリフレッシュが必要です。
うちでは上の子が本当に楽しかったようで、毎日のようにまた沖縄行こうね、と言います。録画した映像は一生の思い出です。
偏った意見にとらわれず是非楽しんできてください😊

• ☺︎

☺︎

私も例え下の子が覚えてなくても大きくなった時に写真見返して、この時こうだったんだよーってみんなで話が出来るだけでも良いかなって思うんです!
    もちろんその場で楽しんでもらえればいちばん良いですけど。
    上の娘さん、良い思い出になったんですね✨
    うちもそんな思い出にしたいです。
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 5月12日
ままり

ええ!!そんなことないですよ😣
価値観の違いはあるかと思いますが、
小学校入ったら繁忙期とかにしか旅行行けなくなっちゃうので今のうちに行った方がいいと思います😅
これは私の価値観ですが💦

ちなみに、航空会社で働いております。沖縄線たくさん赤ちゃんいますよ!

• ☺︎

☺︎

本当そう思ってこのタイミングにしたんです!
    下の子が上の子と同じ年齢くらいになるの待ってたら、上の子は勉強の他に部活やら始まってて連泊での旅行なんてなかなか行けないですもん💦
    だからって繁忙期は高すぎてムリ…😭
    赤ちゃんやっぱり結構いるんですね✨
    それ旦那に伝えます!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ありす

大丈夫ですよー!
上の子は一歳前から沖縄行ってます!
下の子は2ヶ月の時に主人が北海道行きたいと言い出して、流石に飛行機は…と渋ったら、車とフェリーで行くと。東海住みですが、富士泊(サファリパーク)、東京泊(上野動物園、スカイツリー、野球観戦)、茨城でフェリー泊、北海道泊1泊、フェリー泊と1週間旅行しました😅とても疲れたのでこれなら飛行機にすればよかったです😂
下の子は1歳で海外旅行も行きましたし、宮古島、九州にも行っています!
まだ話が分からずぐずることも多いと思うので、おもちゃやお菓子とか対策をすれば全然大丈夫です!

• ☺︎

☺︎

世界一周クルーズの内容ばりに
    もの凄く内容の濃い旅行になりましたね😂疲れてもめっちゃ楽しそうですけど😂
    わかりました!おもちゃやお菓子ですね! グズリ対策さえしておけば乗り切れそうですね✨

• 5月12日
  • ありす

ありす

今連れて行っても親の自己満だと思いますが、上のお子さんはちゃんと記憶に残るだろうし、写真だっていっぱい撮って後で見せたらいい思い出だと思います😊

• 5月12日
  • ☺︎

☺︎

本当自己満足です(笑)
    だって私が行きたいんですもん(笑)
    でもそれに長男が乗って楽しみにしてくれてるので、もう行くしかないです😆

• 5月13日
みかん

先月沖縄に埼玉から行きましたが、娘は記憶に残らないでしょうね…
娘が幼稚園年長ぐらいだと上2人は部活や勉強で無理でしょうし。

本音は娘も記憶に残る年齢で行きたかったです(><)

• ☺︎

☺︎

実際それが本音ですよね😅
    でもその分写真いっぱい撮って
    あとでお話ししてあげようかと思います!

• 5月15日
BABY1125

わたしは自分が2歳の時に親がアメリカ旅行に連れて行ったそうなんですが、2歳でもやはり記憶は全くないです😅でも写真を見てそうだったんだーって嬉しい気持ちになったし、家族の思い出にはなるので良いんじゃないでしょうか☺️6歳の旅行ですら3場面くらいしか記憶に残ってないし、子どもってそんなもんですよね🙌
実家が離れてるのでわたしも今月生後5ヶ月の子を連れて里帰りします。可哀想なんてこと、ないです😌

まま

無駄じゃないと思います!!
うちは、子供が1歳になるときに
沖縄から
ディズニーに行きましたが、
確かに記憶ないですが、ホームビデオや写真を見せると、喜んでいました。
親のリフレッシュにもなると思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾!!
最近4ヶ月の娘も連れて、
リゾートホテルに泊まりましたが、
たくさん刺激受けたのか、夜は変わらず爆睡で、気のせいか笑顔もたくさん撮れました。私も何度も写真見返してにやけています。いい思い出です。

みーすけ

3月まで関東に住んでて、4月から旦那の転勤で沖縄に移住してます。
また実家が九州なので2ヶ月になる前から合わせて10回程度飛行機に乗せていますが、全然大丈夫ですよ!

沖縄の人は子どもに優しいですし、時間もゆったりしているので、お子さんも過ごしやすいと思います。
キレイな景色をみたり、自然と触れ合える環境は、きっといい刺激にもなりますよ(^^)