※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性だけど胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性もあるか心配です。

妊娠検査薬で陽性、しかしまだ5週目の初めで産婦人科のエコーには胎嚢も映らないって話はよく聞きますが、実は子宮外妊娠だったりする事もありえますよね?💦
不安です。

コメント

ありえますよ!
でもそもそも子宮外の可能性って低いですし、胎嚢しっかり見えると良いですね😊

• ままりん

ままりん

そうですよね!‪‪💦‬
    希望を持って来週また行きます💞

• 5月12日
rara

娘の時も5w始めに受診して、胎嚢見えませんでした〜💦
病院通ってたので排卵日は確定してました!
先生からは胎嚢見えるか見えないか半々の時期だよーと言われました✨
そして1週間後受診したら、胎嚢どころか心拍まで確認できましたよ😊
2人目の時もそんな感じだったので、胎嚢が見えないだけであまり心配しなくていいと思います😊

• ままりん

ままりん

半々なんですね🥺
    そして心拍までって凄いです✨
    お二人共そうなら、本当に良くあることなんですね💞希望が持てました☺️

• 5月12日
マヨネーズ

私は病院受診したら5週と4日でしたがしっかり胎嚢確認できましたよ👶🏻💓
見えるといいですね!

• ままりん

ままりん

エコー見て一気に安心しますよね💞
    私も早く安心したいです☺️

• 5月12日
あづき

先月初めての妊娠で子宮外妊娠でした。
手術当日の時点で自分の数えでは9週だったのですが、摘出したものは5週くらいの大きさだったようで、どちらにしても育たなかっただろうと言われました。
右卵管に着床していたので卵管ごと摘出しましたし、同時に子宮内膜症も一部見つかり焼いときましたと言われました。

胎嚢見えると良いですね。

• ままりん

ままりん

それは大変な思いでしたね。
    境地お察し致します😢
    そういう事実のある事、そうなる可能性のある事、忘れてはいけないと感じました。
    違う病気も見つかったことは不幸中の幸いと呼ぶべきか、、いずれにせよあづきさんの元へまた来てくれる事を心から願います。

• 5月13日