※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

育児家事まっっったく協力的じゃない旦那さんがいる方いますか?お願いし…

育児家事まっっったく協力的じゃない旦那さんがいる方いますか?お願いしても嫌がったり、とりあえず1人ゴロゴロしてるような旦那さんっていますか?

我が家がそうで、仕事で家にずっといないわけじゃないのにワンオペです。
なんか毎日イライラしながら病みまくりです。

なので同じような方いるのか聞きたかったです(><)

コメント

レヴィ

双子ちゃんがいてワンオペはない!
いつもお疲れ様です!
同じ境遇ではないので、参考にならずすみません。
ちょっとしたことだけでも協力してもらえるよう説得していきましょう、はなさんが潰れてしまいますよ。

  • 華

    ありがとうございますm(__)m

    ほんと何もしません。
    ミルクも1人飲ませてって言ったら嫌がるか文句言うか。私がキレると生意気だって逆ギレ。
    もう言うのも疲れちゃってお願いすること減りました😱

    • 5月12日
  • レヴィ

    レヴィ

    ミルクすらもー⁈ってなりますね。
    亭主関白な方なのでしょうか、実家がそんな感じだったとか。
    でも双子は違いますよねぇ、華さんすごいです!よく頑張ってます。
    休みの日くらいはせめて遊び相手をしてもらって、華さんがゆっくりできる時間がほしいですね。

    • 5月13日
ぴーにゃん

うちの旦那もまったく非協力ですよ。
子供の寝かしつけをしてて動けなくて、でも喉が渇いてたのでビールを取りに行った旦那に「ちょっとお願いあるんやけど」って言ったら即答で嫌って言われますよ。
子供のオムツも替えた事ないし、お風呂も入れた事ないし、今は3人を一人で入れてる状態です。

  • 華

    コメントありがとうございますm(__)m

    そうなんですね💦
    ほんと男は家にいたら休憩出来るのに女は休憩なしですよね。二人の子供なのになんでかなーっていつも思います。。

    我が家は、ワンオペに疲れてちょこちょこ自分の実家に帰って泊まってきてるのですが、帰宅後ミルク飲ませるのお願いしたら実家で楽してきたんだから1人で飲ませろよと言われました。
    もう、返す言葉もない状態です。

    • 5月12日
  • ぴーにゃん

    ぴーにゃん


    うちはもう諦めてます。
    お金さえ運んできてくれればいいかなと笑笑
    期待をしなければムカつくこともなくなりますよ笑笑

    • 5月12日
まゆ

うちもです
家にいても昼過ぎまで寝てて起きてもスマホ
産む前から育児家事はしないと言われてて、本当に何にもしなくて...笑
もはや慣れて、それが当たり前になりました
期待もしていないので、本当にたまーに子供と遊んでいるとびっくりします

  • 華

    全く同じです。昼過ぎまで寝てて起きてもずっとYouTube。
    双子の1人泣いててもシカトでずっとYouTube。抱っこしてあげなって言っても家事してる私に、お前抱っこすれば?っと返ってきます。
    旦那が休みの日は、やってくれないと思っててもどこかで期待してしまってでもやっぱりやってくれなくてイライラするので仕事でいない方が気持ちに余裕あります( .. )

    • 5月12日
MM

家事は私の仕事なので仕方ないにしても、育児やってよってそのくらいのころイライラしてました~😂💔
寝かし付けして、やっと寝た…ってひと息つこうとしたら、
洗濯とっくに終わってるよ~(夫の仕事着)
と寝転がりながら言われたので、さすがにプッツンときて
寝かし付けをしてとは言わないから、せめて自分のことは自分でやってください。
って言いました😅💦
子供産まれてから思ったのは、私はあんたのママじゃない!!ってテンプレみたいなことで、あきれました笑

  • 華

    コメントありがとうございますm(__)m

    わー。それ腹立ちますね💦
    終わってるよーじゃないよ!!ってなりますね。うちは、家事はまっっったく1ミリもやりません!!
    まぁ、家事はいいにしろ育児はやれよって思いますがやりません😒お願いしても文句しか返ってきません。

    • 5月12日
ゆらら

うちもです!
平日は仕事してるし仕方ないけど、休日は好きなときに起きて、好きなときに好きなもの食べて、ゲーム、スマホ、昼寝…家事・育児ほぼゼロ。
今、旦那さんが寝かしつけのときに息子をかまってテンション上げたせいで寝付けなくてギャン泣きしてるのを抱っこして寝かしつけたところです。原因作った本人は寝転がってスマホ。
旦那さんがいない平日の方が気が楽で、休日にストレスたまります!
ストレス解消のためにもかなり頻繁に実家に帰ってます(笑)

  • 華

    毎日お疲れ様ですm(__)m
    男はなんでこんなにも王子様なのでしょう?私たち女は奴隷か?って思います。
    わかります!!仕事でいない時の方がニコニコ家事ができます。いると少しやっぱり期待してしまって結果何もしてくれずイライラして子供にもイライラしてきてほんと悪循環です。

    私も最近凄い実家に帰ってます😂😂帰ってら帰ったで楽してきたんだからお前全部やれと言われるんですけどね。笑

    • 5月12日
  • ゆらら

    ゆらら

    うちの旦那さんは、私のイライラを感じると「大変なら実家に行って休んできなよ〜」と言います。いやいや、気のつかい方間違ってるだろ!誰の子供だ?「俺がやるから休みなよ」って言うべきだろ?と余計にイライラします。
    GWにはブチ切れて「大きな子供はいらない!私が必要なのは同じ立場で家事育児をしてくれるパートナーだよ💢」と言ってやりました(笑)

    • 5月12日
りぃ

毎日お疲れ様です!😭
うちもそうですよー。
ゴールデンウィーク辺りから、仕事がなく家に毎日いるくせに何もしません。本当に邪魔でしかないです😫
そのくせ子供より我儘で、あれやってこれやって、文句ばかり、、
お前働けよ!って感じですが、もう期待せず何か言われても右から左へ受け流してます。
早く離婚したくてしょうがないです笑