※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holly
家族・旦那

体調不良でもやらなきゃいけないママリ開いたら母の日ってことに気付い…

体調不良でもやらなきゃいけない
ママリ開いたら母の日ってことに気付いて..
なんか悲しくなってきました
今日は生理痛がひどく、立っているのが辛い状態
主人が休みだから協力できるかなと思っていたけど、主人は午前中は仕事、午後帰ってきたけど風邪でダウン
できるところまで一人で頑張ろうと、子どものこと見て夕飯も作って
うちの子寝かしつけそんなに手がかからないので、さすがにちょっと体調限界で寝ていた主人に頼んだら、1分くらいで寝ないからと文句言われムカついたので私が子ども抱っこして
夕方のミルク飲んだ後、子どもが外に出たがったので散歩に行きました
その時主人がお風呂と夜の寝かしつけを引き受けてくれたので、それまで頑張ろうと気合いで痛さやめまいとたたかいました
帰ったら準備など出来ておらず、やっと休めると思ったらツタヤに行ってくれと言われ、お風呂も入れられないと言われ、私もキツイと伝えたらキレてきた
子どもは関係ないので冷や汗かきながら結局私が一人でお風呂入れて寝るまでやりました
手伝ってくれればいいのに

結局主人は今日仕事から帰ってからDVD観ながら寝てただけ

なんか一気に気持ちが冷めた

これって普通なんですかね?

コメント

♡mama♡

うちは昨日飲み会で帰宅してからも追加で夜中まで飲んで今日はベロベロンでした。
悪阻は終わったので何とか大丈夫ですが、ご主人もうちょっと考えて欲しいですよね。

• holly

holly

男性には理解難しいとは思いつつも手助けしてくれる男性もいると思うと😭そう思ったらだめなんでしょうが..

• 5月12日
meko

わたしはきょう見知らぬ家族ですがスーパーでやんちゃな3人のお子さん連れながらお父さん一人で買い物に来ていて、普段からその方はそうしてるのかもしれませんが母の日だからなのかなと羨ましく思いました

うちとは真逆でした。悲しくなりました。
現実は昨夜のケンカを引きづり、息子がギャン泣きでしんどかったのでお風呂お願いしたらムリ、なんでやらなきゃいけないのとゲームしながら言われ。

休みなく働いてくれていることは感謝だけど普段から働いてることが育児、
他はしんどいから手伝わないという人なので(わたしも旦那のこと変わってると思います。)
いつも通りの母の日でした

わたしはある一件から冷めて、何もしてあげたいとも思わないので最低限しかしてません
旦那は何もわたしのしてること見てないで、自分できないくせにぐちぐち言うだけなのでいちいちお願いすることもほとんどありません

普通かどうか、世間一般かどうかわたしも知りたいです
答えてならず私情を挟みすいません

似た感情かなと思い共感の意が伝わればと思います😢

• holly

holly

共感してくださりありがとうございました(><)mekoさんも日々頑張っていらっしゃるんですね
    それなのに気にかけてくださって嬉しかったです😊子どものためにもお互い頑張りましょうね(><)

• 5月18日
みき

うちは3人目妊娠中なんですが、妊娠中お風呂2人入れてよって話をしたらまだまだいいでしょ。安静指示が出るまでやれば。働いてる人だっているんだからって言われました。
確かにつわりは今のところないし、次女はパパとは嫌がるし…
思い出すだけでムカつく笑笑

• holly

holly

上に2人おられるようですし、それは旦那さんもう少し理解を示してほしいですね😓初めてのお子さんならまだしも😓
    みきさん尊敬します!

• 5月18日