※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

お子さんが体調悪い時、シャワーはどうされていますか?病院には車で行く際、チャイルドシートを使っていますか?それとも抱っこやタクシーですか?

みなさん、お子さんが体調悪い時、ご自分のシャワーはどうされてますか?
あと、移動手段が車の場合、病院に連れて行くときは自家用車でチャイルドシートですか?抱っこでタクシーですか?チャイルドシート嫌いなので乗せるのかわいそうで…

コメント

お風呂は基本1人で入ってますけど、
旦那が飲み会などで遅くて
娘が体調が悪いときでも
シャワーくらいなら娘が寝てる間に
サッと済ませちゃってます。

病院に行くときは自分の車で
チャイルドシート or ジュニアシートです。

• も

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月13日
はな

子供が寝ているときに入ります‼️
病院はタクシーで行っています🚖

• も

ありがとうございます!車あってもタクシーですか?あまり病院の近くでタクシー見ないので、自家用車が多数派なのかなとは思ってましたが、タクシー使われるのは、抱っこで乗れるからですか?

• 5月13日
  • はな

はな

すいません、下に投稿してしまいました💦

• 5月13日
m&m

自分のシャワーは子供が寝てから、サッと済ませます!
自家用車がある場合は、嫌がってもチャイルドシートに乗せます。
可哀想とか言ってられなく無いですか?笑
チャイルドシート乗せないで死んだ方がよっぽど可哀想です。

• も

ありがとうございます!
    質問分かりにくくてすみません💦自家用車の時はもちろんチャイルドシートです!
    車を持っていても通院の時はタクシーを利用されるって方はいらっしゃるのかと思って質問させていただきました💦

• 5月13日
はな

自宅には車は無いのでタクシー一択なのですが、実家など車があるときもタクシーです🚖‼️
うちは子供の様子がち ゃんと見れるので通院は常にタクシーにしています‼️一度熱性けいれんを起こしたことがあり、抱っこしていないと怖い思いをしたことがあるので、それがトラウマで😭

• も

怖い思いされたんですね💦まだ具合悪い時に病院に連れて行くという経験をしていないので(この質問させていただいた時熱でだるそうにしてたんですが、ひと眠りしたらすぐ回復しました)、想像がつかなかったので参考になります!ありがとうございます!

• 5月14日