※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつな
家事・料理

スティック型掃除機をお使い、お持ちの方にお聞きしたいです!ぜひお使い…

スティック型掃除機をお使い、お持ちの方にお聞きしたいです!

ぜひお使い、お持ちのスティック型掃除機の種類や使いやすさ、ここが残念等のポイントを教えてください!

今購入に悩んでます。
因みに自宅での階段の掃除し易さや2階への持ち運びやすさが重要ポイントかなと考えていて、それで何が良いか悩んでるところです。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

みおまま

安定のダイソンいいですよー
コードがないだけでこんなにもストレスがないんだとびっくりしてます💓

• まつな

まつな

やはりダイソン人気ですね!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ニャン太郎

ダイソン、エレクトロラックス、マキタと使いました。
マキタは1万円くらいの物です(色々種類があります)。
マキタは軽いけど、吸う力がイマイチかなぁと感じました。
ヘッドが小さいので、隙間も掃除しやすかったですわ
ダイソンは古い物なら重くて大きいですが、どのダイソンも吸引力はやっぱり一番あります。
ゴミが溜まると簡単に捨てられるのも良かったです。
ただ、重たいし、持ち手からヘッドまでの部分が長いので背が低いと扱うのが大変かもしれません💦
エレクトロラックスはヘッドににライトがついているので、ゴミも見やすかったです。
ただ、階段とかヘッドが重たいので、ダイソンより重たく動かしにくいと思いました。ヘッドに厚みがあるので細かい隙間が入りにくいですし💦
私はマキタ→ダイソン→エレクトロラックス→ダイソンと使いましたが、吸引力と使いやすさでは、ダイソンが一番良かったです^^

• まつな

まつな

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️‼︎
    マキタは安い〜!と思って見てましたが吸引力がイマイチなのですね😦
    吸引力を求めるのはある程度の重さは仕方ないのかな…という感じですね。
    細かい隙間にも入って欲しいのでダイソンが良さそうです!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
はじめてのママリ

SHARPのラクティブエア使ってます!

ダイソンとすごーく悩みましたが、
やっぱり重さと、私は身長が152なので
スティックの長さが取り回しし辛いなと感じて、
軽くて長さもちょうどいいラクティブエアにしました✨

吸引力も普通にストレスなく使えてます😊
ゴミ捨ても特に大変ではないです!

おすすめポイントは立ったままヘッドが外せて、ブラシももともと付けておけるので細かいところとかヘッドを
いちいちつけかえたりしないで
掃除出来るのが便利です👍

あと自走式なのでスイスイーっとかけれるのも楽でした😆

ダイソンも大変ではないけど
吸い込みがいいのですこーし力を入れて動かす感じでした!

バッテリーが別になってるのも
後々を考えるとバッテリー弱っても
買い換えればいいので楽です🙆‍♀️
内蔵型は修理でメーカーに送ったり、金額も結構かかるみたいで💦

長々とすみません!

• まつな

まつな

細かく色々と教えていただきありがとうございます🥺🙏💕
    とても参考になります😆
    身長は161あるので、私に合ったもの選ぼうと思います🤔
    ダイソンも人気ですね…値段が高そうだけど…😂
    ありがとうございます😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家電量販店で実際におしてみると
    分かりやすいと思います✨

ダイソンは最近、今までより軽くてスティックが少し短め(まつなさんの身長でもこちらの方が階段とかやりやすいかもです)が4万ちょいで出てましたよー(●⁰౪⁰●)

あとやっぱりネットがだいぶお安くておすすめです😆笑笑

• 5月13日
  • まつな

まつな

店舗で実際に押したり持ち上げたりしてみて、買うのはネットですかね😂
    ありがとうございました😊

• 5月14日
ぴぴ

マキタの3万円くらい?の吸引力が一番あるやつ使ってます^_^!バッテリー少し重いですがコンパクトだし見た目もいいです♬

• まつな

まつな

マキタでも種類や値段の幅がありそうですね!
    今のところ予算までまだ決めてませんが自分の生活や予算に合ったもの選ぼうと思います!
    ご参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 5月13日