※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

義父母が突然8時に訪ねてきて、イライラしてしまった女性の相談です。

義父母のことなんですが…家に来るのは知ってたけど何時にくるかのラインスルーして朝8時にいきなりこられたら嫌じゃないですか?
日曜のため、いつもよりちょっと遅く起きて朝ごはんの準備や洗濯していたら換気のために開けていたリビングの窓から
「〇〇ちゃーん!(長女の名前)来たよー!」

え…もう来たの?私すっぴんにパジャマだし部屋も掃除機かけてない…

しかも玄関前に草が生えてたから除草剤をまいたから子供触らないようにしろと言われて…除草剤なんかまかないでー。

イライラ隠しきれませんでした。大人気ないです…。旦那に八つ当たりしてしまいました…。

コメント

さちえ☆

せめて、玄関からきてほしいですね。。。

• momo

momo

コメントありがとうございます。

ほんとにそうです。
    そして何時に来るとか言って欲しいです。私にも準備ってあるので…

• 5月12日
ジャスミン

おぉ…なんという常識のなさ😅
除草剤は勘弁して欲しいですね💦
うちも義両親の突撃!お宅訪問あります(笑)あれ、なんなんでしょうね😵もうちょっとこっちのことも考えて欲しいです😣
日曜日の朝っぱらからお疲れ様でした😁

• momo

momo

ジャスミンさんのところもいきなり来たりするんですね💦

嫁のことは関係ないんですかね…

しかしイライラ隠しきれず反省です😵

• 5月12日
そら

義父、義兄、義祖父母がそうです…
前日になって、
明日 行きたいけど何時がいい?
→11時頃でお願いします。
などのやりとりをしても、当日になって9時頃に着くよ。
その時点で は!? 11時の約束だよね!?と旦那に愚痴。
慌てて準備するものの実際に来たのは8時すぎ…!
義祖父母が 早く早く!と急かすのは分かりますが、約束は守ってほしい。と義父、義兄にお願いするものの、言っても無駄!と相手にしてもらえませんでした😂
それが一度ではなく何度も。
まぁ、前まで当日しかも1時間前に連絡が普通だったから、少しにマシになりましたが、子供がいるこっちは準備が大変なんです!って感じです💦

• momo

momo

え…義理のお兄さんもなんですか?

すごい迷惑ですよね💦

うちもあったのでわかります💦約束の時刻守ってよ💦って感じですよねー。

旦那さんに愚痴って話聞いてくれますか?
    私キレられました😥何をそんなにイライラしなきゃなんないの?と。
    なのでこの家は旦那名義の家だから義両親も好き勝手し放題なんだな。私が部外者なんだと考え直そうと思ってます💦

• 5月12日
  • そら

そら

結婚前の同棲している時からそうだったので、旦那にはずっと愚痴言ってます😂旦那もおかしいと思っているので、一応 聞いてくれています。

んー。旦那さんは、急に来られて困らないんですかね?
    部屋が汚かったり、おもてなしできなくて色々言われるのは嫁の方なんだから…愚痴くらい我慢しろ!って感じですよね!

• 5月12日
ねねこ

08:00😱⁉️
私土日はゆっくり寝たいタイプなのでそれをされてしまうと嫌いポイントが貯まってしまいます😂💭

私の義母もLINEで連絡くれてて、私が気付かなくてもそのまま遊びに来てしまうタイプなので気持ちわかります🥺

• momo

momo

早いですよね?今日7時に起きてしまったのでなんも出来てない状態の時に来られた感じです…。

義母様の突撃訪問お疲れ様ですm(__)m

• 5月12日