※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

女性は、可愛い息子に自信をなくし、自分より他の人に育てられた方が幸せかもしれないと感じています。息子が泣き止まず、自分にだけ泣かれることに対し、自分を嫌っているのではないかと不安に思っています。母親としての存在意義について悩んでいます。

自信なくなりました。
とても可愛くて愛おしい息子には変わりありません。
でも、私じゃなくていいんじゃないかな。
私より養子に出したらもっといい人の所で幸せになれるんじゃないかなと思ってしまいます。

今日ずっと朝から泣きっぱなし。
いつもそんなことないのに。
オムツ替えて、おっぱいあげて、いつもは楽しくニコニコしてるのに今日はずっと泣きっぱなし、

朝からずーっと抱っこしてるのに泣いてる。
たまに疲れて寝る。下に置いて少し経つとまた泣き出す。でまた抱っこする。でも泣き止まない。

別に赤ちゃんだから泣くのは仕方ないと思ってます。
でも、私の母や、祖父、弟に抱かれると泣き止む。

機嫌が良くなって下に置いて、遊んでるから名前呼んで近づいて何してるの?って話しかけてるけど、私の顔見たらまた泣き出す。
あまりにも泣かれるから、少し軽くだけど叩いてしまった。叩いてハッとした。さらに大きな声で泣く息子。
なんで‥

私のこと嫌いなのかな。
お母さんなんかいらないのかな。

どうせ私はおっぱいあげるだけの存在になってるのかな。
お腹空いた時だけ、母乳もらうだけの人になってるのかな。

母にも、もしかしたら、あんたは母乳くれる人しか思われてないんじゃないって言われて、そんなことないって言ったけどやっぱりそうなんかな。

コメント

deleted user

ママだから甘えちゃってるんですよ!

ママだからワガママ言ってもいいとおもってるんですよ!

ママだからなんですよ!全部!

うちのこみーんな、私だけにワガママです!パパ帰ってきたらびしっとしてます。

私の前だけありのままの子供たちでいられるんですよ!

ままの特権ですよ♥️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですか?
    甘えてるんですかね。
    さっきも抱っこしようとしたら泣かれて‥
    辛いです。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよー!

    私も、子供たち私のこと嫌いでこんなことするのかな?とおもってましたが、よくよく考えたら

    あー。私だからありのままの子供たちでいられるんだ!私が居場所になれてるんだ!とポジティブシンキングですw

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、私で泣いたら毎回ラッキーと思い

    私じゃ泣くから!と回りにいる人にだっこしてもらってましたよー

    • 5月12日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    考えすきですよね。
    私ももっとポジティブにいこうと思います。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけお子さんのこと想ってる素敵なままだと私は思いますよ!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうだと思っています。寝ぐずりしている時はパパが抱っこすると大人しく寝るけど私が抱っこするとなかなか寝てくれずずっとグズグズしてますし、ワンオペしていても寝返りするようになってから最近ではなかなか1人で寝てくれずずっとグズグズです。
    抱っこしに行ったり家事を中断して息子の元に行くとニコニコします。
    ママに甘えたいから泣いたりすると思って私もそれに応えています。
    赤ちゃんはママが一番です。代わりは誰も居ないですし自信持っていいんですよ!

    • 5月12日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね。
    ありがとうございます!
    自信持ちます!

    • 5月12日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます。
    今は代わりに弟が抱っこしてくれてるので、心落ち着かせます。

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

お母さんひどいこと言いますね😅😅

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    後から私が気にしてたら冗談だからと言ってきましたが、それがずっと引っかかってます‥

    • 5月12日
めくま

いや、1日くらい泣きっぱなしの日もありますよ。
あとお母さん、酷すぎません????
意味わからんのですが。

ママがちょっと疲れてそうだから、
僕ちょっと他の人と遊んどくわー、
たまにはゆっくりしー!って、
泣いてるんじゃないかなー。

少し気持ちも身体もリフレッシュしたら、元に戻りますよ。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですかね
    母の言葉がずっと引っかかってて。
    ありがとうございます。
    少し落ち着きます。

    • 5月12日
tea.a

ママだから、甘えてるんじゃないですかね?
ママがいらない子なんて絶っっっ対いませんよ!
ママが愛しているなら尚更!
ママを選んできてくれるんですから。
胎内記憶とか生前記憶聞いたことありますか?
みんなママをみつけて、ママを幸せにするために産まれてくるんですって✨
誰よりも、ママの為に産まれてきてくれるんですよ✧*。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます。
    すごく泣けてきました。
    そうですよね。
    甘えてるんですよね。

    • 5月12日
  • tea.a

    tea.a

    文字通り命をかけて産んだ紛れもない我が子です!
    自信を失くすにはまだ早いです!
    これからいっぱい壁がありますよ~😱笑
    うっせーババァ!とかいつ長男に言われるかとヒヤヒヤする毎日です😂

    • 5月12日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね。
    たくさんこれから壁ありますよね!
    挫けずに頑張ります!

    • 5月12日
あっ

そんなことないですよ。
今は「たまたま」そういうことが続いただけです。

私も子どもがコンセントを触りそうになったりしたら、ほっぺをベシって軽く叩いたり、怒ることもありますが、
いつも優しくて何でも買ってくれるおじいちゃんおばあちゃんより、
私のところに一番にニコニコしてハイハイして来ます。

まだ赤ちゃんも訳もわからず泣いているだけのときも、
私の娘がのようにママに甘えたいから、ママに抱っこしてもらいたいから、わざと泣くことも、泣いたフリをすることもあります。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます。
    たまたまですよね。
    今日あまりにも続いて自信なくしてました。
    頑張ります。

    • 5月12日
おゆき

「赤ちゃん リープ」で検索してみてください。赤ちゃんは成長過程でぐずりやすい週数があるみたいです。
私も、なんで泣きやまないの?なんで寝ないの?なんで私が抱っこすると泣くの?とこちらが泣きたくなりました。ちょうど実家から帰ってきて少し経った2ヶ月ころが、赤ちゃんのお世話が辛かったです。
そこでケータイで検索しまくって、赤ちゃんにはリープがあること、赤ちゃんはママを見るとおっぱいを飲みたくなって泣く時があること、などを知りました。
赤ちゃんのリープに関するアプリ(有料ですが)も、赤ちゃんのぐずりを冷静に受け取れるようになるのでおすすめですよ。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    早速調べてみます。

    • 5月12日
ままりん

そういう日もありますよ!
ロボットじゃないんですからいつもご機嫌ニコニコな日ばかりじゃないです😭1日何しても不機嫌な日もあります!
ママの顔見ると泣いちゃうのはママ~😭❤️❤️❤️❤️❤️って甘えてるんですよ☺️
ママと他の人の区別がきちんとついている証拠ですね😊
それとお母さんひどすぎますね😅

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですかね。
    私に甘えてるんですかね。
    母の言葉が引っかかって余計に悪い方向に行ってしまいました。

    • 5月12日
たた

うちもそのくらいの時そんな感じでしたよー。
わたしが抱っこすると泣く。悲しくてわたしも泣いてました。
抱っこが下手なんよ、って親に言われて悔しくてユーチューブで抱き方の動画見たりしました。

そのうち嫌でもママママなります。
男の子は特に!!!
トイレまでついてきますよ。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですか?
    親に言われると辛いですよね。

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

保育園の先生もママだと子供甘えるっていってました!そんな一生懸命やってる人を子供は嫌いになりません。子供は小さいときでもみてますから!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます。
    とても救いになります。

    • 5月12日
まり

毎日の育児、お疲れ様です😊
私もyura🐼さんと同じように私も母親なんて向いてないんじゃないかって思う日、何度もありました。夫や、他の人がいる時は大人しいのに…。叩いてしまう気持ちも、わかります。でもそこで可愛くて愛おしい息子さんであることに変わりがないなら、大丈夫です。ママも人間ですからそういう時もあります。
きっと、赤ちゃんはお母さんに甘えたいのかな、と思います😌10ヶ月間、ずっとお腹の中で過ごしたママだからこそ、少しワガママのつもりで泣いてるのかもしれません。こう思うようになってから頑張れるようにはなりましたが、自分が休みたい時に泣かれると投げ出したくなる時もあります。でもそれでいいと思ってます。こうやって手がかかる時期なんて、後から考えたら一瞬ですから、今この時しか見られない息子さんと、たくさん思い出作ってあげてください☺️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね。
    大きくなったら、たくさんチューとか出来ないですもんね。
    今のうちに甘えさせて抱っこしようと思います。
    ありがとうございます!

    • 5月12日
  • まり

    まり

    そうですそうです☺️今のうちにたくさんチューして愛情いっぱい注いであげましょう。きっとその愛情が伝われば息子さんも幸せだと思います😊
    同じ月齢の息子を持つ母として、お互い楽しく育児していきましょう🎶

    • 5月12日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですね!
    ありがとうございます!

    • 5月12日
たっちゃん

なんということを!
お母さんだから泣いているんです!お母さんだから甘えたいんです!


それは他の人には出来ないことなんですよ!他の人で泣いても、他の人で甘えてもお母さんじゃないから違うんですよ!


赤ちゃんの仕事は泣くことで、確かにお母さんも疲れてしまいますよね(´・_・`)私もありますよ!そしたら、今は泣きたい気分なんだなと思うようにしてます!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね。
    私もそう思うようにします!

    • 5月12日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    あと、お母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わるみたいなので、あまり根詰めないで、辛かったら口に出しちゃってもいいかもです!

    私は、きつい時は、今ママ辛いんよねー!でも、僕も泣きたいよねー!泣いててもいいよー!ママはいるからねー!的なこと言ってます(笑)

    • 5月12日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    わかりました!
    口に出して言おうと思います!

    • 5月12日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    そうみたいです!例えば寝かせつけとかも、寝ろー!って思いながらすると、なかなか寝付かなかったりするみたいです! 口に出したら気持ち楽になりますよ!溜め込むより、吐き出しちゃいましょ!(`・ω・´)ノ

    • 5月12日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい!
    たくさん吐き出します!
    ありがとうございます!

    • 5月12日
お湯ふ

お母さんの気持ちがわかるから泣いてるんじゃないですかね?
顔を見て泣くのはお母さんの顔が悲しそうだから赤ちゃんも悲しくて泣いちゃうんじゃないのかな?と思いました。
そして文書を読んでるととても疲れてらっしゃるように思えました。
少し赤ちゃんと距離を置いて友人とお食事にでも行かれてみたらどうでしょうか?😊✨

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですかね。
    疲れてるかもしれないです。
    ちょっと息抜きしようと思います。

    • 5月12日