※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくるみ
お出かけ

上の子が3歳、下の子が8ヶ月になる10月あたりに旅行に行きたいなーと考…

上の子が3歳、下の子が8ヶ月になる10月あたりに旅行に行きたいなーと考えています。私も育休中のため今のうちにちょっとゆっくりしたい気もしています(^^)

国内で子連れで行って良かったなと思う場所、ホテルなどあったら教えてください(*^^*)

コメント

ともも

去年のハロウィンの時期にリゾナーレ八ヶ岳行ったらよかったです🎃♡
夜はハロウィンの雰囲気がすごいし、室内プールで遊べるし、ホテルとその周辺だけでゆっくり過ごすにはオススメです。
海だったら断然沖縄推しです(宮古島とか好きです)♡

• みるくるみ

みるくるみ

回答ありがとうございます!
    リゾナーレ八ヶ岳調べてみたらとっても素敵でした♡うちから車で2時間半くらいなのも良い感じです!ハロウィンの雰囲気があるのもいいですね( ´∀`)参考にさせていただきます*

• 5月12日
なべりん

2歳7ヶ月と、6ヶ月くらいで出かけた際、温泉旅館に泊まりました。

食事は家族で個室だったので周りの目を気にせず良かったです。

ただ温泉が大浴場だったので、上の子と2人で行ったら、転ばないかヒヤヒヤしたり、「熱くて入れない〜」と言われ、バタバタでほとんどゆっくりできずでした😂
露天風呂付き個室のほうがゆっくりお風呂入れたかなぁ〜と💦

• みるくるみ

みるくるみ

温泉でゆっくり過ごすのもいいですよね(^^)!確かに小さい子供との大浴場は周りの人もいるし大変ですよね。。
    参考にさせていただきます( ´∀`)

• 5月12日
ぴの

娘が2歳前くらいの時に和歌山のアドベンチャーワールドにいきとっても楽しかったです^_^
宿はとれとれヴィレッジというところに泊まりましたが、かわいらしい見た目でわりとリーズナブルだったのでよかったです⭐️
アドベンチャーワールドは親もはまりました😂✨

• もも

もも

いきなりすみません!!
    あたしもお盆休みに家族で全く同じ宿とアドベンチャーワールドに行こうと思っているのですがベットタイプの宿ですか?そうでしたら子供落ちないでしょうか??😓

• 5月12日
  • ぴの

ぴの

ベッドタイプとお布団を敷く部屋がありますよ!
    私も娘が寝相が悪すぎるのでお布団の部屋にしました⭐️^_^

• 5月12日
  • みるくるみ

みるくるみ

アドベンチャーワールドいつか行きたいなと思っていました(^^)親も子供も楽しめるの良いですね‼️
    とれとれヴィレッジも調べたら素敵でした!小さなお家みたいな感じですね(^^)参考にさせていただきます*

• 5月12日
  • もも

もも

ありがとうございます☺️☺️

• 5月12日
fami

上の方と同じなんですが、アドベンチャーワールド、良かったです😊
うちは、迷ったあげく、とれとれヴィレッジから湯快リゾートに変更しました。

あと、GWに香川のレオマワールドに行ったのですが、良かったですよ(*^^*)園内ホテルもあります😉

ハウステンボスもお勧めです。
伊勢志摩あたりもいいです。

温泉地なら個人的に城崎温泉がお勧めです。城崎マリンワールドや出石など観光地もあります。

• みるくるみ

みるくるみ

レオマワールド初めて知りました(^^)調べたら園内ホテルもあって楽しめそうですね✨
    ハウステンボスいいですよねー!修学旅行で行ったきりです笑

城崎温泉は独身時代から行きたいと思ってた場所なんです😂観光地もあるんですね!

色々な場所を教えていただきありがとうございます♡参考にさせていただきます(^^)

• 5月14日
  • fami

fami

いえいえ。どういたしまして(^^)

レオマワールド、初めて行ったんですが楽しかったですよ😃
    ホテルもありますが、ホテル前にコテージがあります。年中してるかは、わかりませんが、夜は、イルミネーションが楽しめます☺️
    パレードもありますし✨
    一日中、遊べると思います。
    行きか帰りに淡路島によって観光するのもありですね。
    うちは、行きに倉敷に寄りました😀

淡路島は、オノコロやイングランドの丘、はなさじき、国営公園、パルシェ香りの館、たこせんべいの里など、他にも色々と観光地があり楽しめますよ。
    国営公園は、とても広くてお花が綺麗です。子どもが楽しめる大型遊具もあります😆
    淡路島で宿泊して神戸観光するのもお勧めです✨
    神戸なら子どもが楽しめる観光地たくさんありますよ😉
    それか徳島まで足をのばして、渦潮を見たりするのも楽しめますね。

みるくくるみさんは、関西にご在住でしょうか?

城崎温泉は、とても素敵な温泉地で今、すごく外国の方に人気があるそうですね☺️
    すごく風情があって私は、大好きで、もう5回くらい行ってます😂
    浴衣を着て下駄を履いて外湯巡りを楽しめます。夜は、温泉街をゆったりお散歩してお土産を見たり、スイーツの食べ歩きをしたり、昔懐かしいスマートボールや射撃で遊んだりできますよ😄
    お宿は、こぢんまりした所から大きなホテルまで色々あります。
    旅館によっては、子ども用浴衣もありますよ☺️
    観光するなら、出石で出石そばを食べたり、城崎マリンワールドは、お子さまが喜ぶと思います。
    あとは、城崎から近くですと、玄武洞やコウノトリの里などありますね😉

• 5月14日
  • みるくるみ

みるくるみ

私は関東に住んでいます。なので、関西方面は少し遠いのですがその辺りはまだ行ったことがなく行ってみたいです(*^^*)

城崎、素敵ですね♡お話聞いているだけで満足できそうなくらい!笑
    ますます行ってみたいです!ありがとうございます!

• 5月14日
  • fami

fami

関東にお住まいなんですね😊
    でしたら、関西は、結構遠いですね。

私は、関西在住です。
    あまり、いらっしゃったことなければ、大阪や神戸もお勧めです☺️
    大阪ならUSJとか海遊館、天王寺動物園などお子さまも楽しめると思います。
    神戸は、王子動物園、神戸動物王国、須磨水族園、アンパンマンミュージアムとかお勧めです。
    元町の中華街、異人館、六甲山の夜景などもいいですね。

関東も魅力的な観光地たくさんありますよね😍
    私は、ディズニーに行きたいです。
    軽井沢も横浜も好きです。

城崎も機会がございましたら、行ってみて下さい😊

• 5月14日
  • みるくるみ

みるくるみ

関西も魅力的な場所たくさんありますよね!今まで行けなかった分、これからたくさん行きたいです(^^)
    是非関東にもいらしてください✨ありがとうございました♡

• 5月15日
☆

上の子が3歳、下の子7ヶ月の時に上の子の3歳のバースデー旅行でディズニーランドに行きました!
既にご存知かと思いますが女の子が生まれたらビビディバビディブティックやらせてあげたくて♡
シンデレラに変身してシンデレラ城で旦那がお姫様抱っこしてる写真とか撮りました!下の子が抱っこ紐で収まる月齢だったので本当に楽しめましたよ♡
ホテルはディズニーランドホテルに泊まりました!ランドから近くてとっても良いホテルでした♡

• みるくるみ

みるくるみ

女の子だからビビディバビディブティックはやらせたいですよね✨
    確かに下の子が抱っこ紐で収まっているときに行くのがベストですね!
    ありがとうございます♩参考にさせていただきます!

• 5月14日
うこ

ゴールデンウィークに伊勢志摩に行きましたー!
鳥羽水族館に行き、大江戸温泉の4月にリニューアルオープンしたTAOYA行きました!
鳥羽水族館広くていろいろいて面白いです!セイウチのショーがめちゃくちゃ笑いました!笑

ビュッフェ美味しかったし、レトルトですが離乳食も置いてありました!
ベッドは寄せて子供落ちないようにする工夫は少し要りましたが、綺麗でしたよ!
女な人の願いを叶えてくれるで有名な石神さんが宿から20分程度だったので朝早起きして朝食前に参拝してきましたー!
朝食食べてチェックアウト後に伊勢神宮もいきました!

今回行けませんでしたが、地中海村やスペイン村も行きたかった😂

• うこ

うこ

ただ、下の子はお風呂不安があったので部屋風呂でちゃちゃーっと入れちゃいました!

• 5月14日
  • みるくるみ

みるくるみ

伊勢志摩!いいですねー(^^)水族館があれば子供も楽しめそうです♪
    離乳食も始まっていると思うので用意があるのも有難いですね😂

神社とか参拝するの好きなんです!女の人の願いを叶えてくれるなんて、、娘2人連れて行ってみたいです😂ありがとうございます😊

• 5月14日