※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee★mama
妊娠・出産

妊娠初期のエコーで、自分の赤ちゃんのサイズが他の人より小さいことに疑問があります。病院のエコーで基準値が異なる可能性はありますか?

妊娠初期のエコーの赤ちゃんのサイズ測って○w○dとエコーで出るサイズで、他の方のエコー見てると全く同じサイズなのに私の方は7w2dと表示されていても他の方ので8w0dと表示されているのを見つけました👀他にも私のサイズより小さくても7w5dなど💡ふと疑問に思ったのですが、もしかして病院のエコーによって基準値違うのですかね?😶

コメント

ふー

ズームされてるかどうかや頭の大きなとかで判断されるのでぱっとみただけでわからないかと

でもその病院のエコーの機会によって精密さは違うかもです

あとタイミングや写り方にもよると思います

• mee★mama

mee★mama

お返事ありがとうございます☺️
    もう少し大きくなると頭の大きさや太腿の太さとかで変わってきますよね!
    まだ頭からお尻までで測る測り方でCRLの数値が同じなのに出る週数が違うのに疑問に思ってました😆0.1mm単位まで同じなのに表示される週数違うの?と👀
    でもエコーの精密さはほんとそれぞれですね🤔

• 5月12日