※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

移植前の内膜厚さや移植後の薬の服用について不安があります。皆さんの経験を教えてください。

初めての移植周期、27歳です‼️

エストラーナでホルモン補充して内膜育ててます。
D15の今日、診察で内膜8mmでギリギリだね
と言われてしまいました😭
貼り替えが1日おきなので、お風呂に入った時に
1枚剥がれてしまったりしていたせいでしょうか・・・

一応、D21に4BBの胚盤胞を
アシストハッチング有で移植予定です。
シート法は悩んだ結果今回はなしにしました。

移植までエストラーナを1日おきに4枚
移植後は1日おきに8枚。
明日から朝昼夕とルトラールを服用します。

移植までに内膜はもう少し厚くなりますか?
皆さんは内膜何ミリで移植して着床しましたか?
シート法はされましたか?

初回で不安が多いいです😂😂
質問が多いですが、良ければ教えください!

コメント

のん

エストラーナテープが剥がれたら、テープの上に絆創膏などを貼り付けておけば大丈夫ですよ🍀😌濡れたり剥がれても薬剤は残っているので。

内膜は厚いとこと薄いところがあるので測り方によっても若干誤差出ますよ☺️私の治療歴はプロフに。1回目体外受精は全て10㎜以上。2回目体外受精以降は2回とも8㎜以下で、6.8㎜で妊娠出産です。
厚みがあるのに越したことはないけど、最終的には卵の生命力にかかってると思います🍀SEETはしました。

• あい

あい

そうなんですね!剥がれてどっかに行ってしまうので、前もって絆創膏で貼っておきます・・・(笑)

6.8mmで妊娠とは‼️すごい(*゚0゚*)
    シート法はされたんですね🌟
    卵ちゃんの生命力・・・信じます!!

• 5月12日
  • のん

のん

私は臀部に貼った時に、トイレで気にせず下着脱いじゃっていつの間にかテープがない‼️ってことがたまにありました😅それからは包帯止めるのに使うようなテープで止めてました😂お腹は毎回確認できるけど、臀部は確認しにくいので(笑)

1枚取れてたから移植中止ってことはなかったですが、やっぱりきちんと貼れてなかったら気になりますよね☺️
    ただこれから夏突入だから、かぶれたり痒くなりやすいので気をつけてくださいね😅

• 5月12日
  • あい

あい

そうなんですね‼️
    前はあるな~って確認出来ても後ろはなかなか無理なんですよね😭😭
    取れないように工夫してみます🌟

全部、ちゃんと貼れてないから厚くならないのかとか色々考えてしまいます( ˊᵕˋ ;)💦
    お気遣いありがとうございます💕

• 5月13日
ねこ

私は5.5ミリで移植して今8ヶ月です。
シート法はしてません。
内膜が厚すぎても良くないようですし、内膜がほとんど無い卵管に着床することもあるくらいだから厚さは気にしないでと言われました😂
湯船にしっかり浸かって血行良くして移植に望んで下さい🤗

• あい

あい

5.5mmですか‼️凄すぎる🤣‼️
    たしかに子宮外妊娠というものがあるくらいですもんね😵
    あまり心配し過ぎるのも良くない気がするので気楽に考えます💕
    血行意識します!ありがとうございます!

• 5月12日