※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

現在7週0日で、検診で6週6日と言われました。最終生理日が3/28、排卵日が4/7で計算が合わないので不安です。

現在7w0dです。昨日検診に行った際、自分では6w2dと思っていたのですが6w6dだね〜と言われ、カルテにもそう記入されていました。
前回の最終生理日は3/28、排卵日は4/7で間違いないのですが、その場合6w6dになるのでしょうか?
順調に育っているとのことでしたが.....私の計算が間違っているのでしょうか?
2.3日の誤差はあるのかなーなんて思っていたら結構違かったので、?となっています(´・ω・`)

コメント

HANNA

私も初期の段階で出産予定日を調べるために周期の確認などめっちゃしましたが…笑笑

多少の誤差はあり得ると思います😊
病院では排卵日をベースに考えるのと赤ちゃんの大きさで考えるのと色々な計算の方法を受かってると思います💪

今30wですが、検診のエコーでは29w2dだったり…

こればっかりはぴったり分かることは無いと思いますよ😆👏
何より赤ちゃんが元気に成長してくれてる♡
それでオッケーくらいで👍
色々考え始めると止まらなくなります笑笑

ぴぴぴ

生理開始日は違いますが、基礎体温や排卵検査薬から私も排卵日は4月7日と予想しています!
私も今日で丁度7wなので、排卵日からの計算でピッタリだと思います(^ν^)

みかん

排卵日が2w0dなので今日で7w0dでいいので合っていると思われます。
また10wごろに赤ちゃんの大きさから変わるかもしれませんが、排卵日が正しいということでほぼ変わらないでしょうね(^^)

まち

排卵日が4/7なら今日で7週ですね。なので昨日は6w6d扱いになりますね。病院では排卵日でカウントしてるのだと思います。
最終月経から数えると6w2dになりますが、それは生理が28日周期だった場合なので。