※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほおかん
家族・旦那

実の父親に死ねって言われると、30間際でも辛いなー子育て中だから仕事…

実の父親に死ねって言われると、30間際でも辛いなー

子育て中だから仕事は受けられないって言ったら、
お前にやる気がないのは分かったって言われ方されて
その言い方はムカつくって言っちゃったせいなんだろうけど、
謝ったんだけどな。
勿論それで絶対にゆるしてもらえるって訳じゃないんだろうけど
孫の写真も送ったり、動画送ったり、
離れて暮らしてるからこそ成長の節目節目で連絡してたのにな。
やっぱり遠くに住んでる孫じゃ可愛くないのかな。
妹たちに子ども産めよって言ってるから、可愛い孫が欲しいんだろうな。

自分の仕事に使えない娘は要らないんだな
その理由になる孫も嫌いなのかな

お母さんに相談したら「忙しいんだよ、ほっときな」だけだし
それだけなら電話切るよって

今大変なのは分かってるんだけど、義実家の人達がいい人ばかりで、
イトコちゃんは両方のお家揃って初節句やってたり、
なんかこう、どうしても比べちゃう

モヤモヤして涙ばっか出るし、娘も察してか機嫌悪いし

何が一番辛いって、悲しいし腹も立つけど、
お父さんのこともお母さんのことも嫌いじゃないから
愛してもらえてないのを感じて辛い

親になったのに親に愛されたいってのがおかしいのかなー

コメント

❤︎男女ママ♡

私も両親から幼少期の頃より 死ねといわれ、蹴られて育ちました
でも、やっぱり嫌いにはなれないです
恨んでますけど(笑)

今は バカ や 死ね と言われてもなんとも思わない強いハートで生きてます
どーでもいいです
受け取り方次第
私次第
と思ってます

  • しほおかん

    しほおかん

    強いハート、本当にそうですよね(ó﹏ò。)
    機嫌がいい時には良い父、良い母で、
    孫が産まれてからも暫くは良好な関係だったので
    私はそんなに許されないことをしたのかって
    もう許されないのかな、と悩んでしまっています。

    とりあえず連絡取るのをやめて、落ち着こうかなと思っています。

    • 3月8日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    親も人間ですから完璧じゃないんですよね…
    いくら子供相手でも、八つ当たりもされちゃいます…
    本当、そんなことあっちゃいけないんですけどね
    イライラしてると暴言吐いちゃうんでしょうね

    親を上から見下ろしてみると楽になりますよ

    この人、余裕がないんだなぁ
    かわいそうな人だなぁ
    ってみてます

    そして期待もしてないため、傷つかないんです

    • 3月8日
  • しほおかん

    しほおかん

    そうなんですよねー、
    性格も知ってるはずなのに孫が産まれたら変わってくれるなんて思ったのがおかしかったなーと反省してます
    まさしく八つ当たりなんですよね。

    反面教師にして娘と過ごします

    • 3月8日
たんみーず

親から死ねですか...
なんかもう読んでて涙がでてきそうですよ。
同情なんかしてほしくない
って思ってるかもしれませんけど
すいません、悲しいです(´・ω・`)

私は親からそんなこと言われたことも
ひどいことをされたこともないですが
人間何歳になっても親からの愛情は求めるものですよ。
愛して欲しいですよー。

いくら私が親になっても私わお母さんの子供ですもん。
親になった今でもお母さんに甘えますし
お母さんいなかったら生きてけない!無理!
って思う程マザコンです(笑)
お母さんも子供大好きで子離れができてないですが(笑)

でも義実家の方たちがいい人で良かったって思います。
しほおかんさんに対しても
優しく接してくれてるんですよね?

すいません、何もアドバイス出来ませんが
お子さんとしほおかんさんが幸せになれるよう
心から祈ってます。(´・ω・`)

  • しほおかん

    しほおかん

    一緒に悲しんでいただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    基本的には仲が良かったのですが元々気分屋というか、怒りっぽくて
    自分のことでいっぱいいっぱいになるタイプなんですよね。

    義実家の方達は皆さん優しくしてくれますー。
    気を使い過ぎだからもっとおいでって言ってくれて甘えすぎちゃダメだよなって思うくらいです。

    お祈りしかと受取りました!幸せになりますー(*´╰╯`๓)♬

    • 3月8日
♡ゆうなちゃんママ♡

死ねって言われる時点で私はその人を父親とも何とも思えなくなります‼︎しほおかんさんの普段の親との関係など今までのいろんなことは分かりませんが普通に考えて実子に死ねって言う親は普通ではありません‼︎←お父さんの、事好きなのにすいません💦子育て中だから仕事が受けられないのは当たり前です。それを分かってもらえないという事はいかにお父さんがしほおかんさんを育てる時に子育ての大変さを味わってなかった、お母さん任せにしていたからこそ平気で言えるのだと思います。遠くに住んでても孫は可愛いのが普通です‼︎むしろ遠いから色々してあげたいと思うのが親心だと思いますし少なくとも私の周りには孫が可愛くない、死ねという人はいません。

  • しほおかん

    しほおかん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよねー普通は言わないですよね、しねなんて(笑)
    妹に相談したら、まあ機嫌が悪かったからじゃない?と言われて
    そうなんだけどーとモヤモヤしてたのですが
    長いことその親と過ごしてるとなんか感覚おかしくなってますね(笑)

    孫が可愛くないのかはわからないですが、少なくとも自分の役に立たない今の娘は嫌いなようです。

    自分がおかしくないって分かって良かったですー

    • 3月8日
deleted user

私もあんたなんか産まなきゃ良かったと言われて育ちました
今思えば、両親ともに若かったし、いっぱいいっぱいだったんだなって思います
今だってこども連れてくとストレスこどもにぶつけてくることあるし、うわーやっぱ嫌いだわーって思うことあります
でも愛情表現下手くそなのもわかってるしやっぱり親だし憎めないです
旦那も厳しい環境で育って結構傷を負っていますが、その為か旦那の両親は今はすごく穏やかで、私は義両親の方が好きです♡
でも私は嫁に出たのだし、義両親を本当の親だと思って生きていけばいいのだと思うようにしたら楽になりましたよ♡
実両親とも程よい距離感をみつけました☆
親っていつまで経っても親ですよね!
やっぱりいつだって見守っててほしいって思うものだと思います!
自分も大人になって個人同士として親のことを考えるようになったんだなーって思います

  • しほおかん

    しほおかん

    憎めないって感覚が一緒で少し安心しました。
    良い距離感、私も掴めていた気がするのですが孫きっかけに詰めすぎたんだなーと思っています。

    お話聞いてもらえて落ち着きました。
    本当にありがとうございます。

    • 3月8日
那月☆

私も殴られ蹴られ、死ねとかクズとか産まなきゃ良かった

と言われる幼少期を過ごしていたので、今何言われても
(´・∀・`)ヘー
で感じですʬʬʬ

まま、パパではありますが、私たちに信頼関係がまったくありません(笑)

私を育ててくれた親であり、子供たちの血のつながった祖母と祖父。
てかんじです。

なんか、母親も話通じないし、どこの星の人だろうてかんじです。


親からの愛情を小さい頃もらってた方なのかな?とおもいます。

私が一時期非行に走った際の周りの友人たちは

両親を、生んでくれた人。であって、他人。と言ってる方もいました。何も期待してないし、好きでも嫌いでもない。

今の旦那と、子供たちに無償の愛をもらってるので
どこの星の人かもわからない人に何言われてもなんとも思わないですね。

  • しほおかん

    しほおかん

    信頼関係、そうですね、無いのかも知れないですね

    うちは気分屋な両親で、完全に父の機嫌が悪いだけ、という感じなので
    那月さんのように小さな頃から暴力を受けていた理由ではなく、私よりも辛い思いをされていた那月さんがしっかりとなさっているのに弱音を聞いていただいて本当にありがとうございます

    旦那様とお子さんたちに愛をもらっている、という言葉凄く励みになります。
    そうですね、そうやってしっかり割り切れればいいのに、
    まだ父に許して欲しいと思っているのがよくないんだなと思います。

    コメント本当にありがとうございます。

    • 3月8日