※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori1106
妊活

生理が遅れており、排卵日や妊娠可能性について不安です。体調や周期の変化があり、心配です。

こんにちは。生理予定日過ぎて8日経ちました。前回の生理から45日目になりました。前回の生理は33日間といつも通りでしたが、前々回は54日間と生まれて初めて長い期間生理が来ませんでした。平均的に33日から35日周期できているのですが、今回もまた40日を超えてしまい、何か病気があるのか、無排卵なのか不安です。2/17から現在まで両胸のハリと乳頭の痛みが続いていて、おりものは少ないです。2月は頑張って仲良しの回数を増やしていたのですが、2/17〜21まで風邪を引いてしまい、それ以降体温がガタガタしてしまっています。このグラフだと、いつ頃が排卵日なのでしょうか?また、現在までのグラフでは、妊娠の可能性は低いでしょうか?
長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

コメント

chi94bi

私も妊娠の前の生理がかなり不順で2週間遅れたりしていました。今迄そんなことなかったのに!そして基礎体温もバラバラでした。基礎体温っていっても時間や場所や環境同じで計測はできてなかったので、心配にはなりましたがまず検査してみようと思い検査したら陽性でした!この時期ですと、もし妊娠していれば陽性反応でるはずなのでまずは検査してみてはどうですかね?⭐️

• chi94bi

chi94bi

そして回答に沿ってなくてすみません(;_;)
    無排卵の可能性も否定はできませんが、つけ始めたばかりであればもう数ヶ月計測してみるとわかりやすいかもしれないですね(*_*)、

• 3月8日
  • kaori1106

kaori1106

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうだったんですね!ご懐妊おめでとうございます‼︎やっぱり基礎体温も測り方とか環境で変わりますよね。。
    今日検査薬買ってみます!ありがとうございました!ちなみに、このグラフだと排卵日はいつ頃かわかりますか?

• 3月8日