※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

今年亡くなった実母、義母には皆さん母の日のお花とかしないんですか?今…

今年亡くなった実母、義母には皆さん母の日のお花とかしないんですか?

今年義母が亡くなったので私は白いカーネーションの花束を仏壇に飾ったのですが旦那兄弟が今日来て何も無くて、、

コメント

あーの

こればかりは気持ちの問題や花を始めプレゼントや手紙など形に表すかどうかなと思います。

• あーの

あーの

なと→だとの間違いです!

• 5月12日
  • みみ

みみ

生きて居た時は毎年有ったのに亡くなったらないのか、、と思ってしまって(((・・;)
    気持ち問題ですよね、、

• 5月12日
  • あーの

あーの

そういう寂しさはあるかもしれませんね、、、毎年してて亡くなったら無いの!?みたいな感じですか??

• 5月12日
  • みみ

みみ

私義両親と同居してて今年義母が亡くなりました。
    毎年義弟と義弟嫁と母の日の花を生きて居た時は持って来てたのですが今日は義弟のみで来て何も無くて、、

• 5月12日
  • あーの

あーの

みみさんはお義母さんのこと大切にされていて、大事に思っていたからこそのお気持ちだと思います。
    みみさんがカーネーション飾ってくれて、お義母さんも嬉しいと思いますよ✨

• 5月12日
  • みみ

みみ

たいして大事にとは思ってないのですが同居嫁の立場だからでしょうか、、
    私がしないと旦那は気がつかない人なので、、
    同居嫁じゃなきゃ気にしないですかね(((・・;)

• 5月12日
ぱいたん

私の母は祖母が亡くなってからは、してませんね(^^;)
どちらかというと、お彼岸や命日の日にお花を飾ることの方がありますよー。

• みみ

みみ

私の住んでる所は田舎町なのでお彼岸、お盆、命日とかはみんな集まったりお花、お菓子などあげに来ていただいてます。

• 5月12日
  • ぱいたん

ぱいたん

価値観の違い かもしれませんねー
    母の日、母の誕生日は生きているからこそ感謝を示せる行事であり
    亡くなった方にはお彼岸や命日、お盆などで過去を振り返る行事
    どちらにせよ相手を思う気持ちが大事だと思います(*´-`)
    みみさんにとって実母も義母も大事な人であるからこそですね♪

• 5月12日
  • みみ

みみ

大事にとは思ってないのですが同居嫁だから使命みたいな感じですかね(((・・;)
    押し付けの考えですかね(((・・;)
    気持ち問題ですよね、、

• 5月12日
りら

みみさんが思いやりのある方なんだと思います!😊
私もなくなったらお墓参りくらいだと思います。

• みみ

みみ

あんまり亡くなったらしないのですね(((・・;)
    自分の意見を押し付けないようにします(((・・;)

• 5月12日