※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママリ
子育て・グッズ

牛乳はどうすれば飲めるようになりますか😅?1歳4ヶ月で、最近子供用の牛乳で試してるのですが嫌がります⤵️⤵️

牛乳はどうすれば飲めるようになりますか😅?
1歳4ヶ月で、最近子供用の牛乳で試してるのですが嫌がります⤵️⤵️

コメント

ふーみん

牛乳は良くないと幼児教室で教わりました。なのでうちは飲ませていません💦そんなに無理してのませることないです。。

you

うちの子もその頃は嫌がって^_^飲まなかったので、無理に飲ませませんでした!
しかし2歳頃からちょくちょく飲むようになり、今では自分が飲みたい時は「牛乳ちょうだい」と言うようになりましたよ😄

ちる

嫌がるなら無理に飲ませる必要はないと思います!お茶とかは飲まれるんですよね??うちの娘の保育園では、おやつで毎回出てますが、苦手な子もいると聞いています😊うちの子は大好きですが😳

マツ

頑張って飲ませなくても良いと思います💡

うちの子は牛乳好きなので毎食あげてますが、あげなくても特に問題はないですよ✨

みさ

1歳になった時に飲ませましたが、嫌がったので飲ませてません🥛
他で水分とってるならそれで良いと思います!

ぶどう

1歳からのシリアルで牛乳かけて食べることはしますが、それ以外だと飲まないですね😂
料理に使うくらいで牛乳だけで飲むことは今の所ないです(><)

ママリ

皆様コメントありがとうございます😆まとめてで失礼します💦
先日保育園に見学に行ったところ、牛乳が出ると聞いたので、飲めるようになっといた方がいいのかと思いまして😅お茶はいっぱい飲むので、水分補給は大丈夫です✨飲めなくても心配いらないですね😄