※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

息子の離乳食や授乳、生活リズムについて相談です。朝早起き、完ミへの移行、離乳食進み方に悩みがあります。よろしくお願いします。

息子の離乳食や授乳、あとは生活リズムについてです。
出来れば先輩ママさんに相談に乗って頂きたいです(´TωT`)

まもなく9ヶ月になる息子、3回食を始めて1週間ほど経ちました。
今まではほぼ母乳で育て、寝付かせ時のみミルクをあげていました。
それがどんどん母乳を欲しがらなくなり、少し早いけど調べると卒乳してもおかしくはないと出てきたので、そういう時期なのかなあ、と思っていました。
ですが、やはり栄養面が心配なので昼間はミルクを飲ませることにし、ほぼミルクに変わってきました。
ちなみに離乳食は3食ともよく食べます。
好き嫌いもせずになんでも食べてくれます!

そんな息子の日常はこんな感じです。

5:30 起床 母乳
7:30 離乳食+ミルク100
9:00~10:00 朝寝
12:00~12:30 離乳食+ミルク100
14:00~16:00 お昼寝
(起きて欲しがればおやつを、基本的には何も欲しがりません)
18:00離乳食
20:00お風呂
20:30 ミルク240
21:00 就寝


こんな感じです。

そして相談が
1.朝早起きすぎるのですがどうしたら良いでしょうか?
2.出来ればもう完ミに変えてしまいたく、朝の授乳をどうするべきか、悩んでいます
3.調べると問題はないと出てきますが、離乳食の進み方は大丈夫でしょうか?


以上3点、どなたかよろしくお願いします!

コメント

すー

1、夜通し寝るなら多少は早起きかと...。
ウチもハイハイの頃は早起きで5時半に起きてましたよ😊
もし対策したいなら午後に出掛けて疲れさせるとかですかね🤔
2、完ミにするなら朝一の母乳はやめます。
水分補給は麦茶に変えます。
3、離乳食の進み方とは3回食にしたということですか?
親の考え方なので大丈夫だと思います。

うちは8ヶ月には離乳食後はミルクも母乳もなしでしたよ!
欲しがらないしわざわざ飲ませなかったです♪♪