※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

出産についての質問です。1人目が破水からだったら2人目もそうなることが多いですか?また、1人目が早めに産まれた場合、2人目も早いことが多いですか?皆さんの体験を教えてください。

二児のママさん教えてください👩

まだまだ先の話しになりますが
出産についての質問です!

1人目は破水→陣痛
の流れでの出産でした👶🏻

1人目が破水からだったら
2人目もそうなる事が多いんですかね?

あと、1人目は37w6dで産まれたした。
1人目が早めに産まれたら
2人目も早い事が多いんですかね?

皆さんの体験教えてください🙏

コメント

さあや

一人目は破水→促進剤で出産でした。
38w3dです!
二人目は陣痛からのスタートでした☺️
こちらは38w1dです!

陣痛がよくわからずに二人目病院についたときはもう8センチほど開いてました😅

  • HM

    HM

    コメントありがとうございます📝😊

    二人目は陣痛からだったんですね!
    そして病院着いた時には8センチ!
    お家でかなり痛みを我慢してた感じですよね😣
    私も陣痛から始まる出産がよく分からず…

    皿さん同様
    前駆陣痛や陣痛からとゆうのが分からず病院に行くタイミングが不安です(;o;)

    • 5月12日
  • さあや

    さあや

    私も一人目、二人目とも前駆が全くなかったので一緒ですね☺️
    夜中に定期的にお腹が張るようになって、寝てても起きてしまうくらいの痛みだったのでそこから間隔を測るようにしました。この時7分間隔くらいだったかな?
    5分間隔くらいになって、あれ?これ本陣痛?と思って病院に行きました😂
    その頃にはもう結構強い痛みでしたが一人目の促進剤での痛みのがはるかに強かったので本陣痛だと認識するのに時間かかりました😅
    規則的に痛みがくるようでしたら早めに病院行かれたほうがいいと思います🙆
    私は病院着いた頃にはもう2分間隔くらいでした😂

    • 5月12日
  • さあや

    さあや

    皿さんへの返信でもありますが、促進剤での痛みのが強すぎて家ではそこまで辛くなかったです😂
    病院が3,40分ほどの距離があって車中でようやくお尻押さえてないと辛いくらいの痛みになりました💦
    なるべく規則的な痛みが始まったら病院に連絡するべきかとおもいます🙆
    私は一人目が二時間で生まれたので車中出産になるかとおもったと助産師さんに言われました😅

    • 5月12日
  • さあや

    さあや

    促進剤、強烈でしたよね😭😭おかげさま?で二人目はえ、こんな痛みで全開なの?ってほどでしたよ!
    すごく楽なお産でした✨産後の安静が解除されたらスキップで売店まで行ったほどに😂
    寝れるなら前駆なのかなと思います☺️
    あまり考えすぎずに過ごされてるほうがいいかもですね!難しいですけど😿

    私も普段張りを感じないタイプです!陣痛はじわじわとぎゅおおおおおってお腹が張るかんじでした😂

    • 5月12日
  • さあや

    さあや

    そうですね!いきみのがしも一人目はもうやだー😭って余裕なかったけど、二人目は経験してるから一分我慢すれば大丈夫って考える余裕もありました😂
    最初は促進剤のがこれからお産!って腹をくくれるからいいかなーと思ってましたが自然陣痛のが何倍もマシです☺️!
    ただ二人目のが時間はかかりました!
    一人目が二時間、二人目は四時間でした😌
    もうすぐ会えるの楽しみですね💓男の子もとっても可愛いですよ~💓
    安産でありますようお祈りしています😌

    • 5月12日
yuki

私も
1人目は破水→陣痛→出産40w5dでした。
2人目は微弱陣痛→破水→出産39wでした。

ママリ見ていると産まれる早さはそれぞれに感じますよね~。
私も実際は遅れそうと言われていた矢先に産まれましたから😂

  • HM

    HM


    コメントありがとうございます📝😊

    やはり産まれるタイミングは
    母じゃなくその子次第なんですかね☺️
    お家で陣痛が始まるのか今から恐怖です(;o;)

    • 5月12日
deleted user

一人目は高位破水→陣痛で39w2dで出産。
二人目は前期破水→陣痛で39wで出産でした!

とにかく二人目は陣痛始まったら進むのが早かったです💦
一人目は24時間かかったけど、二人目は5時間での出産でした😂

  • HM

    HM

    コメントありがとうございます😊
    1人目、2人目ほぼ同じくらいでの出産だったんですね🌟
    そして破水からで5時間!
    羨ましいです!
    私も同じように出産したいです😂

    • 5月12日
あー

私も破水→陣痛
二人目破水→促進剤→陣痛
次がどうなるのか
わたしもドキドキです😊❤️
週数は二人とも40wこえてます😊

  • HM

    HM

    コメントありがとうございます📝😊

    出産の事考えると
    ドキドキしますよね💕

    あーさんのように2人目も出来れば
    破水からの陣痛が良いです😂
    そして上の子くらいのタイミングで
    出てきて欲しいです♪

    • 5月12日
  • あー

    あー


    私もそうずっと
    願ってました😊
    陣痛の時はすでに病院に
    いたら安心だなってw
    二人目は私早かったです✨
    一人目6時間
    二人目35分でした😊
    お互いがんばりましょー❤️

    • 5月12日
  • HM

    HM

    わかります😂
    破水さえすれば陣痛が弱くなっても帰らされる事ないし安心…(笑)

    35分とか初めて聞きました😍すごい!

    お互い安産になりますように…💕

    • 5月12日
  • あー

    あー

    それです!!w
    陣痛からだと前駆なのか
    陣痛なのか、、
    それすらもわからないのでw

    はい😊
    頑張りましょう❤️✨

    • 5月12日
なのは

1人目37w3dで破水、促進剤を使いました!
2人目39w5dで陣痛から始まりました!
1人目が37週だったので、2人目もそれくらいかなと思ってたら予定日2日前までお腹にいてくれました!
ちなみに分娩所要時間は2人目の方がかかりました…

  • HM

    HM

    コメントありがとうございます😊📝

    出産の始まりもタイミングも全然違ったんですね🤔
    私も勝手に一緒くらいに産まれるだろうと思ってました🙌🏻
    1人目だから2人目より早い時間で産まれるとか考えないように覚悟しときます💪🏻🥺

    • 5月12日