※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまおもち
子育て・グッズ

夜間診療で吐き気止めもらい、寝ているけど初めての嘔吐で心配。何かアドバイスありますか?

23時頃から嘔吐5回💦
夜間診療に連れて行って吐き気止めの座薬もらって今のところ寝てるけど心配…💦
こういう時何してあげたらいいんでしょうか?💦
初めての嘔吐で慌ててます😭

コメント

心配ですしお母さんも大変ですよね😭水分とらせるとどんどん吐いてしまうので、水分などは与えず様子見ているしかないかと思います😣
お母さんがみていられそうなら嘔吐物がつまったりしないよう、横向けに寝かせられるといいのかな、とも思いますが、吐き気どめをいただいていていま寝てくれているなら、今のうちにお母さんも睡眠取っておかれた方がいいかもしれませんね。
またいつ吐くかわからないですし、吐くと着替えさせたり掃除したりの繰り返しで夜通し起きてなければならなくなる可能性があるので💦

• しらたまおもち

しらたまおもち

ありがとうございます☺️
    水分は与えず様子を見ています💦
    とりあえず旦那もいるので順番に起きていて様子を見てようかと思います💦
    元々嘔吐恐怖症でとてもパニックです💦

• 5月12日
km

息子が嘔吐したときかなり焦りました💦吐きどめの座薬入れてしまえばしばらくは落ち着くと思います。
いきなり水分とらせるとまた吐いて脱水になるといけないのでOS-1があるといいですよ。スプーンひとさじから飲ませてみて吐く様子がなければ少しずつ増やしていくというのがいいと思います。
無理に飲ませる必要はないですが少しずつ試してみたいと脱水にならないか心配です。
早く良くなるといいですね!

• しらたまおもち

しらたまおもち

ものすごく焦ってしまいました💦
    座薬が効いているようで寝ています。
    今子供用のos1買ってきました!!
    寝ているので起きてから少しずつ飲ませて見ようと思います💦
    ありがとうございます✨

• 5月12日
ぽん

小児科で看護師をやってました。
ポカリスエット、アクエリアス、os1等、塩分も入った水分を本人が飲めるときに少量ずつ飲ませてあげてください。飲んだらまた吐いてしまうかもしれませんが、なにも飲ませなければ脱水になって、ひどいと入院になってしまいます。お母さんも辛いですよね😭長引かないことを願ってます!

• しらたまおもち

しらたまおもち

入院は怖いので今寝ているので起きたら子供用のos1飲ませてみようと思います💦
    本当に早く良くなって欲しいです💦
    心配で寝れなそうです…💦

• 5月12日
hiro

うちの子もよく嘔吐してた時、お医者さんからお母さん達は脱水を良く心配するけど、脱水よりも低血糖になってる事が多くそっちの方が危険と言ってました😥💦💦

• しらたまおもち

しらたまおもち

低血糖にもなってることがあるんですね💦
    全然知らなかったです🙄
    子供用のos1を飲ませながら気をつけて様子をみたいと思います!!

• 5月12日