※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

28週の検診で赤ちゃんの体重が995g。小さすぎるか心配。先生も小さいと指摘。身長145cmで小柄なので関係あるか不安。同じような体重の方いますか?頭と足は小さめでお腹周りは小さい。

妊娠28週になりました!28週になった日に検診で赤ちゃんの体重が995gだったんですがだいたい1000g超えると思ってたんですがやはり小さすぎますか?(ó﹏ò。)?
先生にもやっぱり小さいね〜とは言われました。

2人目なんですが1人目の時も小さめってずっと言われてて私も身長145cmで小柄なので関係あるのかな?と思ったり、異常なければいいんですが、同じくらいの体重だった方いますか??

ちなみに頭と足の長さは多少小さめでお腹周りがだいぶ小さいみたいです。

コメント

nana:->

この成長曲線の幅の中に入っていれば正常ですよ❤️
また、産科で
推定体重はあくまでも推定で、500g前後は許容範囲内です。むしろ誤差が500g以内だとドクター的にはよっしゃー!って感じです。
も言われました(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    わあ☺️ありがとうございます❤️❤️
    安心しました‪(∩˃o˂∩)♡

    • 5月12日
4歳のママ

同じく27週5日で899って言われて1週間分遅れてると言われました😢
私も赤ちゃん小さいし、お腹回りが少し小さいと言われました😢
私も二人目なので、一人目は後期に300とか増えたので、心配です😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!

    同じ方がいて少し安心です(^^)
    特に異常を言われた訳では無いのでこのまま様子見るしかないですよね😰不安ですが無事健康で生まれてきてくれればと思うばかりです😭🙏🏼

    • 5月12日
4歳のママ

祈るばかりですよね(-_-;)健康に育って無事に産まれてほしい!それだけです‼️

茶葉

私は27週の終わりに行って、1057でしたー
1000越えても、ちょっと小さめだね、と言われたので、両親の体格(私154旦那161)も関係してるのか聞いたところ、関係有りとのこと。
全体のバランスがいい感じに成長していれば、大きく気にしなくていいと言われました。