※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな★はる
妊娠・出産

38週5日の初産婦が、内診後におしるしを経験し、陣痛のタイミングについて相談しています。赤ちゃんは既に3000g越えで、早く産みたいとのことです。

38w5dの初産婦です。

昨日の健診で子宮口が1~2cmは開いてるとのことで、初めて内診ぐりぐりをされました。
(よく[すごく痛い!!]と書かれているので覚悟してましたが、ぐりぐりよりも器具を入れて膣を広げる??ほうが痛かったです…)

そしたらその1時間半後、懐かしい(笑)生理痛のような痛みとおしるしが…(・・;)!!

慌ててお風呂入ったり、ご飯食べたりしましたが、結局そのまま痛みが遠のいてしまいました…。

内診ぐりぐりからおしるしが来て出産された方は、おしるし後、大体どのくらいで陣痛が来て、出産されましたか?

ちなみに赤ちゃんは既に3000g越えのビッグベビーなので、出来れば早く産みたいです…(ノД`)

コメント

maa

38週の検診で私も2センチと言われ、おしるしはありませんでしたが、生理痛のような痛みがありました!そのまま痛みは続き、2日後に陣痛、おしるしでした(*^^*)

私も3000g超えのビッグベビーで、いつでもオッケーなようにやりたいことを済ませたらすぐでしたよ〜✨

ちび

私はグリグリの次の日出産しました(^-^)
昼間グリグリしてもらって、次の日起きたら陣痛きてて、2.3分間隔になって完全破水してからギリギリで病院行ったのでかなり怒られましたが(笑)
私は3940gの超ビッグベイビー出産しましたよ(笑)
元気な赤ちゃん産んで下さい!

嫁ちゃん★

私は内診グリグリされた次の日に出産しました〜(´▽`*)

確かに器具入れられるのが痛いですよね(笑)

ちょっとわかる〜!!と思ってしまいました(笑)

順番的には内診グリグリ→次の日の昼くらいから前駆陣痛→その日の夜破水・本陣痛(あまりにも痛かったので間隔測ってこちらで相談したらもう、5分間隔だから本陣痛だと思う!と、言われ)→おしるし→病院でした(笑)

ちなみにお腹の中からパチンっ!と音がしたので破水?と思って確認するも流れて来る事はなくヾ(・ω・`;)ノ
迷っておりました(笑)

そしてここのみなさんに本陣痛だと思うと言われ病院に行ったら破水もしてました(笑)

そして3390gの女の子出産しました!(笑)

私はグリグリの6日後に出産しました!
グリグリの直後からおしるしのようなおりものと腰が痛くなり陣痛かな⁉︎と思いましたが、同じようにその陣痛も遠のいてしまいました💦