※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha-chan.mam
家族・旦那

昨日は結婚記念日だったので出産して初めて旦那と2人っきりでディナーに…

昨日は結婚記念日だったので
出産して初めて旦那と2人っきりでディナーに行きました。

久しぶりのデートで
美味しいご飯も食べれてとても幸せでしたが


ディナー中に

「来月、東京に転勤した上司の家に一泊二日で泊まりに行ってくる!」

と言われテンションが下がりました。



せっかくのディナーなので
喧嘩にならないように我慢しましたが、

帰ってきてから、その話になり案の定ケンカになりました。

私の気持ちとしては
結婚して、小さな子供もいるので
朝帰りや泊まりは無しです。




育休をとって、家にいるので
家事は私が全てします。

たまにお願いをしたら
子供をお風呂に入れてくれる程度です。
子供のことはすごく可愛がってくれてます!


たしかに昔から私は束縛が厳しいのは
旦那から言われてるので、分かっているつもりです。
ただ、私がダメ!と言っても
自分が行きたいこと、したいことは、
怒られても行く人です。

他の人に比べたら行ってない方!と旦那は言いますが、
月に1.2回は飲みに行ったり、パチンコに行ったり

帰宅が2時3時になるときも
たまにあります。。
上司に断れないから。と始発で帰宅したことも。



浮気は心配してません。
飲み会の写真や、ラインの内容などを見せて
私を安心させようとしてるのは分かります。

旦那としてはたまにの遊びくらい
気分良く遊びに行かせてほしい。とのこと。。。



たまに。の基準が私と旦那では違いすぎて。。
私からするとたまにではなく、よく行ってるほうだと思います。


子供を見とくからお前も遊びに行けばいいやん。と言われますが、

長時間、旦那1人に任せるのは不安もあり

私はそこまでして夜に遊びに行ったり
旅行に行ったりしたいとは思いません。



みなさんの旦那さんはどうですか?
私が束縛しすぎなのか。。



これくらい許してあげて
気持ちよく送り出すべきでしょうか。。。?

コメント

ゴロぽん

一泊二日遊びに行くくらいならいいかなと思います😃
うちの旦那は海外出張が月の半分くらいあるので、家にいないのには慣れっこです。笑

飲み会も、月に2〜3回はあるし、多い時はもっとあります。

わたしだけ家事して育児して、旦那さんだけ遊びに行ってるのが気に入らない感じですか?

  • Ha-chan.mam

    Ha-chan.mam

    一人で二人もお世話して理解もあってすごいです。。

    そうですよね。

    家事も育児も嫌々やってる訳ぢゃないんです。。
    子供のことも大好きでとても大事です。

    ずるい!とかではなくて
    子供を旦那に任せてまで遊びに行きたいとは思わず、
    旦那にも同じように家にいてほしい。
    って、自分の理想を押し付けてしまってます。
    頭では分かってるんですが、
    気持ちが中々ついていかないです。

    • 5月12日
deleted user

うちは旦那が飲み会の日は夕飯作らなくていいや好きなもの食べよ〜って感じで、
1泊2日とかする時は実家に遊びに行っちゃってます。
実家が近いなら、逆にたまに私も実家帰れるーって羽伸ばしちゃうと思います。

ご家庭によって事情も違うので、私は束縛し過ぎとか、そういうことは思いません。
許し過ぎるとエスカレートする馬鹿男もいますから。

  • Ha-chan.mam

    Ha-chan.mam

    実家が近いっていいですね!

    実家は遠くて、電車で2時間。
    車も運転できないので1人では帰れません😓

    実家に帰れなくても
    なにか息抜きできることを
    見つけないとですね。。

    • 5月12日
さかた

仕事ならもちろんですが、遊びで泊まりは私も嫌です😅

月に1,2回のプライベート飲みも多いなと感じました。仕事飲みで帰宅が午前様は仕方ないですが

旦那様の周りがたまたまそういう人が多いだけで、束縛し過ぎなんて思いませんけどね💦

  • Ha-chan.mam

    Ha-chan.mam


    私も今でも十分遊んでると思ってます。。

    旦那と、私の基準が違いすぎて
    こんな喧嘩は結婚前から何度もしてます。。
    子供が産まれたら変わってくれるんぢゃないかな。。と期待していましたが無理そうです。

    • 5月12日
いわだぬき🦍

うちの旦那は、もともと飲まないので飲みに行く回数は少ないですが
予定が入ったときは行かせます🍺
とりあえず2、3時までだったら「まぁ、いいかな」って感じです😃

パチンコも友達に誘われた時だけ行ってます♪
あとは、日曜日はだいたい野球に行ってるのですが
これはお昼までの時だけって約束です😃🍀
大会だったら何時でもとりあえずOKです⚾

泊まりも、たまーにで1泊2日までだったらOKです♪

旦那ってたまにの基準違いますよね😂
うちも「これでも減らしてる方だよ」って言われても
あたしは、それ以上に減ってるし
飲みだって行かないし
遠出も友達としないよ?って感じです😆💦
同じく娘は見てるから行っていいよ👌と言われてますが、そこまでして行きたいわけでもなく…。笑
ただ、旦那の遊びの回数が減るのなんか結婚して子供もいるんだから
当たり前なんだよ?!って事を伝えたいんです😂笑

  • Ha-chan.mam

    Ha-chan.mam


    同じすぎて、、、😂笑

    私の中で、朝帰りと泊まりがどうしても譲れなくて。。
    たまにならokってゆーのが
    なかなか言えないです😓

    • 5月12日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    たまにならOKなんですが
    快くOKは出せないです😂
    あたしも、どっちかっていうと束縛しちゃうタイプなので💦

    ただ
    「結婚前はいつも皆で旅行行ってたんだよねぇ。…行っちゃダメ‥だよね?」みたいなこと言われると
    旦那の友達付き合いが減っちゃうのが かわいそうになるので
    「べつに、行けば?」とか「ふーん。行っていいよー」みたいな感じでOK出します😂💦

    • 5月12日
わらわら

あたしもよく束縛するほうです
だって
ずっといえにいて欲しいタイプで

上司になんで会いにいかなくてはならないの?と問いつめちゃう

独身者ぢゃないんだかり
子供もっとみててよとなります。
うちも!回数多く毎回けんか

朝釣りにいったり
会社の付き合いで飲みなんかちょっちゅう


飲みいくなら
借金返せよ


やちもちなんかな
あたしは友達に誘われても
行きたいけど子供いるしだし
旦那はいきなとかいうけど

友達と飲みに行くなら旦那といたいし

  • Ha-chan.mam

    Ha-chan.mam


    旦那といたい!ってわかります!😂

    結局のところ、好きなんで、ずっと一緒にいたいんですよねー。。

    会社の付き合いって言われても
    嫌なものは嫌ってなります。。

    • 5月12日
ちょも

すごくわかります。男は気楽で自由でいいよね、と思うけど、子供を預けてまで一人で何かしたいというほどでもないんですよねぇ。

一泊2日で誘われてるんだけど…とお伺いをたてるならまだしも、決定事項として言われたらイライラします。

ちなみに私も育休中ですが、育児の代わりに仕事を休んでるんだから家事は折半でしょと思っています。現実はほとんど私がやっていますが、家事を全部自分がやって当たり前とは思っていません〜!

  • Ha-chan.mam

    Ha-chan.mam


    ほんとに気楽でいいですよね。。

    仕事も大変だけど、育児に家事も大変ですよね。。
    うちもなにもしないので
    復帰したことを考えたら恐怖です😭

    • 5月12日
コナミ

めっちゃ長文すみません。
ただ気になったんで😢

私も付き合ってるときは束縛はげしめでした。
休みの日に毎週出掛けられるとは?っておもうし
呑んでるとき連絡つかないと喧嘩しましたし
むしろロックかけてお家に入れないなんてことも。
あまりにも遅いと呑んでる場まで見に行っちゃったり(^-^;
そのたびに喧嘩して仲直りしての繰り返しでしたけど

ですが彼にも限界がきたんでしょう。
妊娠が発覚したので責任はとるといってくれましたが、束縛されすぎてホントに無理だと。正直好きじゃないと話し合うときに言われました。

それでも私は負けず今までみたいに電話したりラインしたりってしてましたけど
今まで謝ってきたことも
うるせー。束縛やめろ。
しまいには、電話にも出てくれない。
俺は浮気なんかしてない。たまに飲みにいくのがなんでだめなんだ?
って感じで全く聞く耳を持ってくれなくなりましたよ。
束縛ではなくホントに心配で聞いてることも束縛だと受け取られウザイの一言でおわり。
帰り遅くなるの連絡さえしてくれなくなりました。

なーにいってもシカトかうるさい。で片付けられるようになりましたね。

そして私もそこまでされて諦めがついて彼に求めすぎた。求めるのやめよう。と思い束縛をしなくなりました。

たまに連絡しますが呑んでる。といわれたら帰りだけ気をつけてね🙋楽しんで👍と答えるようにしたり
最初はモヤモヤだしイライラするしストレスでしたが、慣れました。
そして今までほんとに束縛しすぎたんだと冷静に反省することができました。

彼も段々徐々に心をまた開いてくれて
否定することもなくなったし
そくばっきーのときは毎日のように帰りが遅かった彼でしたが
なにも言わなくなると帰りが早くてビックリするときもあるくらい。
楽しい話もできるしあの時とはお互いがガラリと環境が変わりました。
ただ今でも気になるのは気になるから束縛をしないという我慢のちょっとしたストレスとは戦っていますがあのときの環境よりましで二度と戻りたくないです

あなたもそのままだとホントに浮気に走られるか
旦那さんキレて私みたいなことを味わってしまうと思いすよ。
今なら間に合うから我慢して月1、2くらい許してあげてください。
常に一緒に無理矢理いさせても反抗心が増すだけですよ。
しかも面倒見てくれてるから出掛けていいなんて言ってくれるなんて素晴らしいと思います。
家はなーんもしないひとなので子供生まれてもそんなこと言いません。絶対。

気を付けてください。

  • Ha-chan.mam

    Ha-chan.mam

    ありがとうございます。

    子供が産まれてから、旦那にイライラすることが増えてしまいました。
    旦那に対しての自分の理想と現実に折り合いがつけれず、ここ最近ケンカが増えました。

    話し合って、お互いに
    思いやりがないよね。という話にはなるんですが、どちらも譲らず、結果解決しないままになってます。

    コナミさんの話を聞いて、
    今ならまだ大丈夫だと思うので、
    少しだけ譲ってみようかな。と思えました。

    • 5月12日
  • コナミ

    コナミ


    私もまだまだですが気付いたのは男の人はいつまでも子供だってことですかね。

    子供ってだめって言われてることをやりたがるじゃないですか?そしていいことをして誉められると喜ぶし

    大人になるとそこに+でプライドとか知恵とか付いてくるから色々めんどくさくなるんでしょうね😵

    諦めと忍耐って大切だなと個人的に思います

    相手に求めないで無理してでも一人で出来ることは自分でやるからいいや~って諦められると自分自身のメンタルがものすごく楽になりますよ~

    • 5月12日
  • Ha-chan.mam

    Ha-chan.mam

    諦めと忍耐。。。

    男の人ってほんと子供です。
    言ってもできない、言わないと出来ない。

    求めたらだめ!って分かってるんですけどね。上手く割り切れなくて、男なのに!旦那なのに!父親なのに!ってつい私の理想を求めて、理想通りにならないと怒って。。。

    コナミさんの話を聞いて
    少し反省し、私自身も変わらなきゃなって思いました。
    ありがとうございます。

    • 5月12日
ぷに

逐一連絡や写真テレビ電話するなら許可します(*´꒳`*)

お土産買ってきてね〜程度で全然大丈夫そぉなきもしますが(><)

でもなんで転勤した上司に会いに行く必要あるのかなぁって思います...

  • Ha-chan.mam

    Ha-chan.mam

    なるほど!

    以前、とても良くしてもらった上司が東京に転勤になり

    夏の長期休みを使って
    一泊二日で
    新幹線に乗って泊まりで行くそうです。

    一回遊びにおいで、と言われて断れないし、一回くらい行きたい。と、、、

    私もわざわざ新幹線に乗って
    何万も使ってまで泊まりで会いに行く必要はあるのか。。

    あっちに行ってからの遊び代は
    お小遣いでやるから、交通費だけ出してほしいって言われました。

    その長期休みで、家族旅行をしようと考えていたのですが、
    思わぬ出費で、家族旅行は無しにするか、貧乏旅行になりそうです。

    たまに、こっちに戻ってくるみたいなので、その時に会えばいいんぢゃないか。と言っても
    誘ってもらったし断りにくい。と。。。

    本人も行きたいんでしょうね。

    • 5月12日
  • ぷに

    ぷに

    上司さんには家族はいるのでしょうか??
    まだ小さいお子さんもいるしあまり遠くには行って欲しくはないですよね..
    交換条件でやはり逐一連絡とせっかくの夏期休みで家族優先でなく自分のことを優先にしたのだから家事育児の手伝いは必須ですね(><)

    • 5月12日
  • Ha-chan.mam

    Ha-chan.mam

    三歳のお子さんがいますが、単身赴任なので、今は一緒には住んでないみたいです。。

    そうですね。。実家も遠いので何かあった場合、不安ですし出来れば行って欲しくないです。

    家事は全くしないので、
    もし行く場合は有無を言わせず
    やってもらいます。。

    • 5月12日
いつでも平常心

うん
わたしには全然問題ない回数です
うちの旦那は毎日
仕事上がりにパチンコ
飲みはないですが
浮気じゃないなら わたしなら大丈夫です