※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんのまま
子育て・グッズ

生後2か月の女の子が夜中2時間おきにおっぱいを欲しがり、1時間近く吸い付いています。昼間は30分おきに泣いています。ミルクを足すべきか悩んでいます。体重は増えているようです。

生後2か月の女の子なんですが、夜中必ず2時間起きくらいでおっぱいを欲しがります。そして飲みだすと1時間近く吸い付いてます。昼間は30分おきくらいに泣いて欲しがります。これはミルクを足した方がいいと思いますか?体重は問題なく増えているように思います。

コメント

とると

本当にお腹が空いてるのでしょうか?
お腹いっぱいで気持悪くて泣いてるのかも知れませんよ。
1時間は長いですね。ママも赤ちゃんもしんどくないですか?私もはじめの頃そうだったので。うちの子は短い時間で切り上げれば意外とそれでも満足してました。

• ゆうちゃんのまま

ゆうちゃんのまま

私も長いと思い切り上げてたのですが、グズって寝なくなりその後1.2時間やっぱり寝ないんですよね💦

• 3月8日
  • とると

とると

授乳後すぐに泣くなら足りてないのかもしれないですね。
    眠たいのに寝れなくて泣いてる可能性もありますが。

• 3月8日
  • ゆうちゃんのまま

ゆうちゃんのまま

私も眠たいのに寝れないのかな?とちょっと思いました。
    まだまだ分からない事だらけですσ(^_^;)
    ありがとうございます。

• 3月9日
tanaka

自分はまだ生後1ヵ月ですが、20分で切り上げます!
赤ちゃんあご疲れるし、自負も疲れるので😂
その後に、まだ足りなさそうだったらミルクを少しあげますねー!

• ゆうちゃんのまま

ゆうちゃんのまま

やはり、おっぱいが出てても時間が長い時はミルクを足した方がいいんでしょうかσ(^_^;)

• 3月8日
  • tanaka

tanaka

搾乳したらいいんじゃないでしょうか?
    それか自分は子どもがなく度にあげてます!
    きつい時はミルクで!

• 3月8日
  • ゆうちゃんのまま

ゆうちゃんのまま

搾乳は試してみたんですが、搾乳したおっぱいは飲んでくれないんです💦時間を決めてミルクで様子を見ようかなと考えています。
    ありがとうございます!

• 3月9日
BBおんま

2カ月ぐらいの時はそうだったです!😊でも3カ月すぎる頃ぐらいから朝まで寝てくれる様になりました!個人差だと思いますが、
まだお腹から出てきて2カ月なので不安もあるみたいなので、一緒にも寝てました!
子供のお顔に自分のお顔を当てたみたいにして寝てると安心して寝るようになりました‼︎

• ゆうちゃんのまま

ゆうちゃんのまま

そうなんですか(>人<;)
    同じ感じの方もいるんですね!
    もう少しで落ち着いてくれればいいんですがσ(^_^;)
    私はオデコ撫でてみたりしてますがなかなか(>人<;)

• 3月8日