※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後、旦那に対する気持ちが変わりました。裸や下着姿を見られるのが気持ち悪くなり、扱いが雑になってしまいました。元に戻るか心配です。

産後旦那を受け付けなくなりました😱産前は旦那大好きで、産後そんな自分が変わるなんてありえないと思ってたので本当びっくりです、、裸を見られたり見るのも気持ち悪いし、下着姿とか寝巻き姿とか色んな時に気持ち悪いと感じてしまいます。産前は旦那のために家のことや料理をがんばったり、すっぴんをなるべく見せないようにしたり、色々喜んでもらえるように考えてました。今や育児が大変という理由ではなく、旦那への扱いがかなり雑になってしまってます。。今後元に戻るのでしょうか😭

コメント

リトルあか

産前産後はホルモンバランス的に安定してないのでそういう人も、いらっしゃるみたいですよ😊
整ってきたら大丈夫だと思います!ただ、子供優先で扱いは大なり小なり雑にはなる方が多いと思いますが😂

• ままり

ままり

そうですよね!旦那の扱いはめちゃ雑です😂今後整うといいですが、、💦

• 5月13日
😋

わかりますわかります!!
わたしまだそうです😖
びっくりですよね😳
それで何度も夫婦喧嘩もしてます💦
でも本当に気持ち悪いんです(笑)

ホルモンのせいですし、本能的なものなので仕方ないと割りきるよう心掛けています。

• ままり

ままり

共感頂けて嬉しいです😂
    まだ夫婦喧嘩はしてないですが、私は常に爆発しそうです😂😂
    お互い早く前みたいに戻れるといいですね、、

• 5月13日
あんこ

ありました💦
妊娠中から産後すぐは触られるのも、匂いも、旦那の裸を見るのも気持ち悪く感じてだめでした😭💦
最近やっと普通に戻りつつありますが、産前に比べるとやっぱり子供優先で女よりお母さんになってしまったなぁと感じます💦
どう甘えていいかわからないというか、あまりそういう気持ちにもならないかな💦

あ、あとこれは産後からずっとですが、旦那のすね毛や髪の毛など抜け毛にすごい腹が立ちます🤣

• ままり

ままり

まさにそうです😂💦前はなんともなかったのに、風呂上がり裸でウロウロされたり目の前に立たれただけでブチ切れそうです。(笑)
    抜け毛すでに共感です😂抜け毛に腹立つのは今後も続くんですね〜💦

• 5月13日
由美

同じでした😭
視界に入るだけでも嫌で、触れて欲しくなかったです😵

私の場合だと子供が1歳3ヶ月くらいになった時に、徐々に元に戻ってきたかなーという感じです💦まだ産前のようにはなってませんが😂

• ままり

ままり

本当に触れられたくなくて、産後体ぶよぶよだからという理由で全力で拒否してます、、(笑)
    そうなんですか!元に戻るかは個人差かなりありそうですね〜😵💦

• 5月13日

気持ち悪いはないですが、触られるのが嫌で全力で逃げていました。妊娠前は週2でしていたのに、産後1年経過するまでレスでした。ちょうど息子に対して【可愛い】と思えるようになってきた時期でした。※不思議と我が子が可愛いと思えなかった。勿論亡くしたらつらいけど、旦那のが優先。でも触られるのは嫌って時期でした。

今二人目妊活中ですが息子の時程積極的に子宝切望していません。

• ままり

ままり

たしかに気持ち悪いではなく何故か嫌なんですよね🙄🙄💦
    でも旦那さん大切にされてていい奥さんですね☺️✨

• 5月13日
麗

産後ホルモンのバランス崩れるので産後クライシスとゆう現象かと思います
私もそう思い続けてホルモンのせいにし続けてはや2年😅
ここまできたらホルモンとか関係なしに旦那が嫌だと認めてます笑

• ままり

ままり

潔いですね😂
    産後元に戻るかは個人差ありそうですね〜💦

• 5月13日
しーまま

私もなりましたよ〜!
ホルモンの影響なのでしょうがないですよね😂
産後半年くらいで戻りましたよ😊

• ままり

ままり

ホルモンの影響ってどうにもできないんですね。。当たり前ですが💦笑
    私も早く元に戻るといいなと思います😂

• 5月13日