※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠37週で順調だが、赤ちゃんを早く産みたい悩み。体は丈夫だが不安も。予定日より早く産んだ経験のある方いますか?

現在37wに入って、やっと正期産🙌🏻となっています(o´艸`)

後期つわりでお腹が痛くなったり、下半身(太ももの付け根や局部の骨?)が痛かったり、そういうことはありますが、毎回検診で「子宮頸管(?)もしっかりしてるし、大丈夫ですね!」と言われてとても安心しています。
張りも少なく、いろんな面で極めて順調だとも言われ、これ以上にないほど恵まれていると思っています😌

ですが……そうなんですが……!!!
とても贅沢な悩みであるとは重々承知なのですが……。
38w過ぎくらいに出てきて欲しい😭
毎日「〇日に準備して、△日に産まれといで〜」「パパもいるし、この日はとてもいい日だからね〜」「大きくなり過ぎたらお互いしんどいからね〜←」と語りかけていますw

もちろん赤ちゃんのペースもあるんですけど、体重をこれ以上抑える自信ない&身体がしんどすぎる&早く会いたい&お腹の中で万が一なにかあったらと思うと不安……なんです。

あーーーん!!!
自分の体が丈夫すぎて😂
神様ありがとう!!でも怖い😱
子宮頸管や子宮口が丈夫って言われていたけど、予定日より早く産まれた!という方いますか?

コメント

みーちゃん

38週ぴったりの健診で全然子宮口ひらいてない!お腹も下がってない!!って言われましたが、5日後に産まれましたよ💓運動もしていません😆(笑)
赤ちゃんのタイミング…そわそわしますね💕

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    5日で身体ってら変わるもんなんですね?!Σ( ˙꒳​˙ )!?
    歩いたり結構頑張ってるんですけど、なんかもう動かなくてもいいような気がしていました😭
    そわそわしっぱなしです😂はーやーくー←

• 5月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

寒くて外にも出ていなかったです…😂
    あ、でも助産師さんに強めの
    乳頭マッサージが1番効果的!!
    と言われたのでそれだけは最後の
    5日していました!(笑)
    そのおかげだったのかな…?😳

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

私はもう今買い物に行くのもしんどくなってしまって、寝ることが多くなりました😂
    へー!!そういのもありかもですね🤔
    ちょっと調べてみます!!

• 5月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

寝てて良いんです💓体力温存が一番です😆(笑)

痛いくらい乳首引っ張ってました←

• 5月12日
Mayu

まさに…
今の私も全く同じです😂
今まで薬に頼ることやら張りやらトラブルやら何もおこることなく過ごしてきて赤ちゃん大きめで元気で…
凄ーく嬉しいのですがもう出てきて欲しい…
気休めで陣痛ジンクス色々試してます😅
ラズベリーリーフティー、焼肉、カレー、オロナミンC、散歩、スクワット、毎日湯船に浸かる、、、などなど

明日検診なので子宮口とか赤ちゃんの大きさ気になってます!ドキドキ…

お互い元気な子に会えますように๓´˘`๓♡

• ママリ

ママリ

わ〜……悲しいくらい同じですね😭
    私の赤ちゃんは超平均を走ってくれてるんですけど、大きくなり過ぎたらと思うとカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

私もオロナミンC飲んだり、カレー(37w入ってその日に朝昼晩でしたw)食べたり、散歩したりしてますw

おお!楽しみですね!!
    ちょっとでも産まれてくれる準備してくれてたら嬉しいですね😂

はい!
    お互い無事、可愛い我が子に会えますように❤

• 5月12日

ももさんとは逆の状態になりますが...💧私は切迫早産で2ヶ月半ほど大人しくしてましたが、未だに産まれる気配はないです(笑)
ほんとに赤ちゃんのタイミング次第だと思います(^o^)💡
いつ産まれるかドキドキですね😊

• ママリ

ママリ

切迫早産から今まで無事にお腹に赤ちゃんがいてくれたんですね😭
    ゆきさんも赤ちゃんもとても頑張っていて凄いです!!
    ……でもやっぱりここまで来たら早く会いたいですよね😂赤ちゃんのタイミングに任せるしか……っ!!
    本当に!もうドキドキですw

• 5月12日