※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらくら
妊娠・出産

37週3日で、胎動やおしるしの有無で出産の兆候は分からないことがあります。初産の場合、子宮口の下がり方がわかりにくいことも。義姉の経験として、散歩が効果的だったこともあります。要注意です。

いつもお世話になっています(^^)

現在37週3日です‼先週の検診ではまだ産まれそうにないねーと先生には言われました(´・ω・`)

胎動も元気でおしるしなどもありませんが、
義姉は胎動もあっておしるしなどもなく、医師から全然産まれなさそうだ、もっと散歩して‼と言われた3日後に陣痛が来て産んでいます(^^)

胎動が少なくなる
おしるしがある
とは限らないのでしょうか?またこの写真は下がっていると思いますか?初産のため下がるというのがいまいち分かりません(´・ω・`)

アドバイス頂けると嬉しいです♡

コメント

ノンヒサママ

私もわからないまま、一週間は大丈夫!といわれ、その4日?5日?後に前駆陣痛から、翌日おしるし、本陣痛に繋がりました。

こればっかりはわかりませんが…わからないですよー

それこそ陣痛の痛みがなくて、おしるしで受診したら全開だいという話も聞きました!ビックリよね😱

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます!

そうだったんですね(´・ω・`)おしるしから陣痛というわけでも無いんですね!

陣痛が無くてというのもまたすごい驚きです(*_*)
    色んなパターンがあって分からないものですね(´・ω・`)

自分なりに覚悟しておきます(笑)

ありがとうございました♡

• 3月8日
  • ノンヒサママ

ノンヒサママ

ほんといろいろみたいだから、でもわかりますよ!

ここまできたら、なるよーになれです(*^^*)

• 3月8日
ぴこりーな

私も39週の検診で内診してまだかかりそうだねと言われたその日の夜から陣痛が来て、次の日の朝、おしるし、夜に出産しました。
内診の刺激が陣痛につながったようです。
会陰縫合してくれたのが同じ先生で、まだまだかかると思ってたのにビックリって言ってました笑
胎動は出てくる直前までありましたよ!

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます‼

まだと言われたその日に陣痛が来たなんて早すぎますね(笑)

胎動も産まれる直前まであったりするんですね!(@_@)

内診の刺激でおしるしとかも聞きますが本当に効果がでることもあるんですね‼今週の診察でどうなるか期待します(^^)

コメントありがとうございました♡

• 3月8日
エリチン

あまりお腹が下がってるとかは関係ないみたいですよ(^^;
私も胎動あってまだ産まれないでしょうて言われて4日後に陣痛きて5日後に出産しました。
破水はなく、おしるしは陣痛中にきました。
突然陣痛きて、おしるしとかもなかったのでこの痛みはなんだろう?と思ってたえて寝れなかったので病院電話して行ったら子宮口8センチあいてました……
友達は破水からきておしるしはなかったそうです。
他の友達は胎動は陣痛中もあったし破水もおしるしもなかったそうです。
いろんなパターンがあるので、必ずしも胎動少なくなったりおしるしは あってからではないと思います。
どのように出産になるかはわかりませんが、もうすぐですね☆
頑張って下さい(*´ω`*)

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます‼

そうなんですか!
    陣痛中におしるし…本当に十人十色で予測できない感じですね(´・ω・`)
    初産なのでついついネットの定番?的な情報ばかり鵜呑みにしてました(笑)

はい♪ありがとうございます♡頑張ります‼

コメントありがとうございました♡

• 3月8日