※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
ファッション・コスメ

妊娠してからなのか、私が老けたのか…なんだかメイクが低迷してます…。…

妊娠してからなのか、私が老けたのか…なんだかメイクが低迷してます…。
根本的に何色が似合うのかわからなくなってきました…。

前まではお気に入りのブランドで好きな色を何色も買って使っていたので、タッチアップとかしてもらったことありません。

これを機にプロ目線でしっかり自分に合った色を教えてもらおうと思うのですが、タッチアップってお願いすればやってくれますか?
メイクしていって平気なのでしょうか?

タッチアップしてもらったやつは全て買わないとダメですか?気に入らなければ似合っていても買わない人とかいますか?

経験ある方、ビューティーアドバイザーの方、いらっしゃれば回答よろしくお願いします!

コメント

タッチアップはお願いするとやってもらえます!ただお店が比較的空いている時の方が丁寧にやって貰えるような気がしました。あとBAさんのメイクを見て、丁寧な方や好みのメイクの仕方をしている人にお願いすると尚良いかと🙆

メイクして行っても落としてくれるので、問題ないです!

全て買わなくてもいけないということはないです!なんか思っていたのと違うな…と思ったら買いません。特にベース系は時間が経つと変わったりするので、1日様子見てみますと言って買わずに帰ることもありました。

ゴルゴンゾーラ

デパコスが好きで、妊娠前はよくカウンターへ行ってました!
普段通りのメイクで行った方が、BAさんはアドバイスしやすいと思います☺️
私はマスカラはやらずに行ってました💦
ファンデなんかは特にくすまないか、崩れ方はどうかなど見たいので、今日は買いませんと最初から言っておきます。
気がきくBAさんならサンプルもくれますよ!
検討しますと言ってその日は買わないのも全然OKですよ🙆‍♀️

メイクして行っても大丈夫です。
基本はアイシャドウとか買うつもりで行くと思うので気になるものや自分の顔立ちや肌色に合うものを探してますって言ってタッチしてもらいます。
でも気に入らなかったら買わずに出たことも1回だけあります。
別に全部買う必要もないです。
美容部員もしてましたが買ってもらえなくても気にしてませんでした。
自分のメイクが下手だったかなとかは気にしてましたが…

ほり

回答ありがとうございます!
勇気を出して行ってみようと思います!
ベストアンサーは最初に回答くださった方に!