※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

大阪市内で託児所付きの仕事を探しています。都島区在住で、電車で15分圏内を希望。高卒で居酒屋でホールスタッフ経験あり。家族3人での生活で収入が心配です。

大阪市内で託児所付きの仕事されてる方いますか??
都島区在住です。電車で15分圏内で探しています。
今まで実家で子育てしてきましたが、来週から大阪にいる旦那の元に戻って家族3人の生活が始まるので、少しでも働いて稼げたらなと思い、探していますがなかなか見つかりません😢
高卒で、特に資格は持っておらず、車の免許もありません。2年間正社員で居酒屋のホールスタッフをしてました。
具体的なことは言えなくても、こんなとこあるよ!っていう紹介だけでもいいので、どうか希望をください..😢
旦那の稼ぎだけでは、本当にギリギリなので、、😰

コメント

ひー

託児所がある保険屋さんで働きます🌟

• mama

mama

回答ありがとうございます、
    そうなんですね!
    保険屋さんですと事務や電話対応になるんですか?
    託児所って実際どんなとこか見学って行けましたか?(保育士さんがいるかどうかなど)

• 5月11日
  • ひー

ひー

ちなみに私は、中卒、無資格、車の免許は持ってますが仕事には特に関係ないです‼️

えーっと、生命保険などの売り込みとかですね。営業になると思います🌟

託児所というか、保険会社が経営してる保育園という感じなので保育士さんはいてます👌
    見学は、入社テスト後に行く予定です🌟

• 5月11日
  • mama

mama

生命保険とか内容難しそうですね、私自身保険について無知なので、凄いですね😣

詳しく教えて頂きありがとうございます!託児所って聞くと、会社の隅にちょっとした子どもの遊べるスペースがあるだけだと思ってました( ˊᵕˋ ;)💦
    きちんとした保育園だと安心出来ますよね、
    私も頑張って探さなくちゃ😅
    因みに、その職場はどうやって探されました??

• 5月11日
  • ひー

ひー

私も無知ですよ😱
    最初の3ヶ月は研修で学習期間なので頑張るつもりです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

友達の紹介です!!

ちなみに大阪です👌

• 5月11日
  • mama

mama

ここまで来るともう、接客業がしたい!とかワガママ言ってる場合じゃないですよね、
    もう本当に死にものぐるいで、今タウンワークで探してるんですが、良い条件のとこがあっても車の免許必須だったり、私の苦手な事務作業や電話対応だったりして、これもだめ、あれもダメ状態で😣
    友達の紹介だと尚更安心感ありますもんね😳
    実は今住ん出る家が恥ずかしながら1Kで、とても狭いので、早めに引越しもしなくてはならず、だからこんなに焦ってるのもあるんです😅

早めにいいとこ見つけて、頑張っていきます😅
    3ヶ月も学習期間あるんですね..お互い仕事に育児に頑張りましょうね〜😢
    希望をありがとうございます!

• 5月11日
  • ひー

ひー

わたしも、本当は嫌ですよ😭
    子供預けるのも嫌だし、ガッツリ正社員でやっていけるか不安しかないです😭
    でも今までちゃらんぽらんしてきたので、そこはもう腹くくって死ぬ気で頑張るしかないなって💦
    中卒な私が仕事選べる立場じゃないことも、高校やめた時に分かっていたことなので😭↘️
    可愛い娘と、大好きな旦那のために😭

私も旦那と元々1Kに住んでましたよ😋私たちの場合は無理してお金作って引っ越したので今その分のツケが😭笑

私が働くところは、福利厚生にも力を入れているので安心かなっと😭
    2人目も欲しいので頑張ります💡

• 5月11日
  • mama

mama

すごい気持ちわかります、
    預けるの嫌だし、出来れば1歳まで見ときたかったです😫
    でも仕方ないし、家族のためなら頑張れる気しかないですよね😍

めちゃめちゃ大手の会社なんですね!切実に羨ましい( ˊᵕˋ ;)💦

私も真剣に色んなとこ探してみます✊

• 5月11日
  • ひー

ひー

私のところも調べたら求人出てくるかもです🌟

ですよね😭私も本当ならすぐ2人目欲しいくらいでした😱
    でも現実見ると無理だなーって😭
    1年働いたら、産休、育休も貰えるので早く働き出して、お金貯めて、子沢山に向けて頑張ります❣️

• 5月11日
しおり

託児所付きの仕事を探して、無事に受かり飲食業のホールで働いてます(^O^)
求人欄には託児所と記載してましたが、実際は企業型の認可外保育園で、しっかりしてる所で安心して預けれています🌼
ちなみに福島区です!

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    しっかりした保育園だと安心ですよね!

因みに、職場ってどんなふうに探されました?私今タウンワークで見てるんですけどなかなか見つからなくて😅

それと、月々の保育料金について大体でいいので差し支えなければ教えて頂けませんか?😰

• 5月12日
  • しおり

しおり

Googleで
    大阪市 託児所付き で検索して
    バイトルや、タウンワークやら色々みて探しました!
    託児所つきで多いのが、介護や看護系だったのですが、働ける自信がなく事務か接客で探し、今のところで働いてます。
    月額2万で預かってもらっています!
    食事やおむつ代こみです🙆

• 5月12日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    参考にしてみす!

• 5月12日
みほ

私は24時間の保育園で働いていて今育休中ですが、子ども連れて働いている先生、何人もいますよ(^^)
勿論、24時間保育園なので認可外です。保育士資格はあれば重宝されるんだろーけど、無くても大丈夫!私も無いです!(笑)

妊娠前は旦那のご飯を作りたくない&お金がいい&子ども達寝てるから暇なので夜勤で働いていたので、今は育休手当が二カ月で45万入ります。
当時の給料に比べたら少ないですが今はダラダラしたいのでσ^_^;

朝から夕方までや夕方から朝まで等24時間保育園は色んな勤務時間があります!子育て経験あるなら子育て経験も保育士資格もない方より優遇されると思います!!

私の保育園もずっと人手不足なので、自分の子ども以外に他の子どもなんてみれない!と言う感じじゃなかったら、保育園と言う選択肢もアリと思います(^^)

保育園によるかもですが、私の保育園は子ども連れてきてもお金は取りません。オムツもミルクも園のを使って大丈夫!ただ、離乳食だけお金かかるので持参すればタダです。

他の先生達が面倒みるので少し気は使うかもですが、他の先生達の子どももいてるし、先生の子ども!という少し特別な感じで可愛がられます(^^)♡

早くお仕事見つかるといいですね(><)

• mama

mama

詳しく教えて頂き助かります!
    今後の参考にしていきたいと思います!私もいいとこ見つけて早く働けるといいなあ😫
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日