※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミスキー
子育て・グッズ

娘が便秘で、いちじく浣腸を考えていますが、効果が心配。病院は明後日に行く予定です。機嫌や食欲は良好です。

娘が便秘…
5日間くらいコロッとうんちお尻にはさまってるだけっていうのが1日2回ほど…
病院に連れて行って見てもらいたいけど明日は休み…
いちじく浣腸はあるので明日やってあげてもいいですかね⁇
効果でなかったよ、とかありましたか⁇
でなければ明後日病院朝イチで行きます!
機嫌、食欲良好です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも便秘しやすくコロコロうんちになりやすいです、いちじく浣腸常備してます😣
うんちをふんばるような素振りを見せたタイミングで入れてます!
そうすると出やすい気がします❗️

• スミスキー

スミスキー

使用したら結構出ますか⁇
    踏ん張り出したら入れどきですね!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出る量はその時によりますが、とりあえず固くなったコロコロは大半でます!
    そのあと時間をおいて奥にある柔らかい💩が出てきたりしますよー

• 5月11日
ぽんママ★

いちぢくしていいと思いますよ〜!
刺す時にワセリン塗ってあげれば痛くないと思います!

コロコロうんちが2日続いて、溜まってるなーと思ったら、イチヂク浣腸します!ちょうど今日の朝やって、即ステキなものがでて、調子が良くなったのか、お昼寝のあともさらに出ました♡笑

暑くなってきて水分が減ってコロコロになってるのかもですね!

• スミスキー

スミスキー

明日起きてご飯食べた後の方がいいですよね( ; ; )⁇

水分量は確かに減った気が…
    食事の時、スープやみそ汁とかは大好きでよく飲むのですが日中のお茶を飲む量をもう少し増やしてみます!

• 5月11日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

今朝は、ご飯食べさせて30分後くらいにしました!(^^)
    上の子も下の子も便秘で、食事やら病院の薬やら浣腸やら、一通りやってきた気がします!笑

日中は割と飲ませすぎかなってくらい飲ませた方が夏はいい気がします(^^)私はおしっこの量や回数で水分決めてます!

• 5月11日
  • スミスキー

スミスキー

食事もいろいろ試したりしてはいるんですが…‼︎
    やっぱり病院の薬が1番効果アリでしたか?

気をつけてはいるのですがもうすこし気をつけて水分補給させてみます(^^)

• 5月11日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

酸化マグネシウムもらって飲ませてました(^^)でも出なくて先生の指導で3日に1回浣腸してました!
    オムツが外れたら、割といい感じのが出るようになったので、ここ1年半くらいは上の子には浣腸してません!笑
    下の子も、3日に1回しっかりしたのが出てなかったら浣腸やっちゃいな〜っていう指導で、服薬は今はしてません(^^)

• 5月11日
ひせなちゃろ

うちも、娘が1ヶ月前から便秘中です💦
うんちがお尻に挟まって出なくてよく泣いてます😭
泣いたり、お尻が切れて血が出たりしてませんか??
最初は小児科かかりました!
その時に浣腸して貰い、出しました。
整腸剤貰って飲ましてましたがまたすぐ便秘で大泣き😭
いちいち小児科行くのも風邪など貰いそうだったのでイチジク浣腸買ってやったらすんなり出ました!
そのあとも2回ほど使ってます!
(出なくて血が出たりした場合だけ最終手段としてイチジク浣腸です)
浣腸した事ないなら1度は小児科かかってからの方がいいと思います!

• スミスキー

スミスキー

つらいですね( ; ; )
    幸い泣くことも切れて血が出ることもなくほんとに機嫌良好です‼︎

すぐにでも小児科にかかりたいのですが明日日曜で…
    浣腸はやったことがないので不安もあります!
    月曜まで待った方がいいですかね( ; ; )⁇

• 5月11日
  • ひせなちゃろ

ひせなちゃろ

私も心配で、イチジク浣腸の説明書か何かに浣腸が初めての場合は1度小児科の受診をしてから?的な事書いてあった気がします💦間違ってたらすみません💦
    ホームページかな?😓
    機嫌良好なら月曜まで待ってもいいと思いますが、浣腸自分でするの本当に緊張しました😢
    あとはママの判断だと思います😊

• 5月11日