※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
その他の疑問

新生児用のオムツ、おしりふき、どこのメーカーがいいですか?きっと使っ…

いつもお世話になっています。
新生児用のオムツ、おしりふき、どこのメーカーがいいですか?
きっと使ってみないと分からないし、その子によって合う合わないも変わってくると思うのですが(´・_・`)
先輩ママさんの意見を参考にしたいです!!!

コメント

deleted user

赤ちゃん本舗の水分99%のものが良かったです。

冬はウォーマーに入れてても水分が蒸発することなく、しっかりふけていいですよ☆

ヒトユウ

私は産院が紫パンパースを使ってたのでそのまま使ってました。
おしりふきは手作りするように指導されたので購入はしてませんでした。
今はめんどくさくなってムーニーのおしりふきを使ってます。

ボニー

オムツ、おしりふき共に病院で退院時に貰えたので(オムツパンパース緑、おしりふきグーン)退院してから病院で使ってたものを買いました♪参考までに♪

ルニー

出産前ですが、
おしりふきのみ水99%のものを用意しました。
オムツは病院で使ってるものをとりあえず使おうと思って、
退院したら帰りに買う予定です(^^)

あとは試供品でグーンとムーニーは二枚ずつ貰ってあります♥︎

∞まぁみん∞

オムツはいろいろためしましたが、今はムーニーです。
新生児のムーニーはお臍にあたる部分がカットされてるのでへその緒が付いてた時それ使えば良かったと思いました。
普段は紫か緑のパンパースを使ってからサイズアップ前にムーニーやグーンを使ってます。
メーカーによって新生児サイズでも大きさが違うので、成長に合わせるといいと思います。
パンパースの紫が1番小さくて次は緑です。

おしりふきは赤ちゃん本舗の水99%のです。

y0uMam

正直その子の体格にもよると思います…*\(^o^)/*

うちは新生児の時はパンパースの肌いち使ってました( ˙³˙)~♡
1ヶ月程して普通のパンパースに変えて半年ぐらいかな?寝返りが完璧にできる頃には漏れたりズレたりすることがあったのでメリーズに変えました*\(^o^)/*

パンパースは漏れてムレで肌が荒れたりすることはなかったんですがメリーズと比べるとやっぱりおしっこをいっぱいしてもお尻は結構サラサラでムレたりとゆー感じはしなかったです( ˙³˙)~♡

ウンチの時1枚でサラッと拭けるの やっぱりメリーズでしたね♪♪
だけど、毎度そんな高級品はちたは買えないので赤ちゃん本舗の水99㌫か、バースデイで箱で安売りした時にいつも買ってます( ˙³˙)~♡

Rachel

新生児のとき、おむつはパンパース、おしりふきは赤ちゃん本舗の水99%のが水分多くて良かったです♡
おむつは色々試してみて合うものが見つかると良いですね!今はメリーズ使ってます( ˊᵕˋ )✩

ガーコ

緑パンパース使ってました。
グーンのお尻拭き使ってます。水分多くて使いやすいでさ🎶
便の時はコットン使用してます。

kanaharu

私はムーニーのおしりふき使ってます!ですが、前にパンパースのオムツを買ったらパンパースのおしりふきがオマケで付いてたんですが、凄い厚手で水分たっぷりなので1枚でしっかり拭けました♪お値段はちょっと高いです。なので私はムーニーです(笑)
新生児の頃はたくさんウンチをするので厚手の水分たっぷりのおしりふきがいいと思います!
オムツはそれぞれですが、パンパースは産院No.1らしいです。

チーム めだま

紫のパンパースと水99%のお尻拭きを使っています!!

deleted user

オムツはパンパース
長女のときは緑しかなかったので、パンツタイプにシフトするまで緑パンパースを使ってました。
次女三女もパンパース。
四女は紫パンパースと緑パンパース使ってます。

アシカ

オムツかぶれで悩んでいます(。-∀-。)
皆様の口コミを頼りに、紫パンパースを使用していましたが、グーンの試供品をつかってから出来始めたきがします。
あわてて緑パンパース(紫が終わって緑を貰ったので)に戻しましたが、悪化の一方でした。
メリーズに変更した所、若干改善傾向です。
メリーズはなかなか手に入らないのもあり、今はムーニーを試しています。

メリーズ、ムーニーはパンパースに比べて水分の吸収が良い気がします。パンパースはベチャベチャ便がそのまま残る感じでしたが、メリーズやムーニーは便の水分までも吸収してくれているように感じます。
メリーズはとても良い気がするのですが、お腹周りにギャザーがついていないので、交換時に暴れる子供にきちんと装着させるのは難しいかな、と思いました。何度か半ケツになっていた事もありました。

...という結果、オムツはムーニーかなー、と思ってます。

お尻拭きは赤ちゃん本舗水99%を使っていましたが、水分はとても良いけれど、薄いのでゴシゴシ拭いちゃう感じで、ピジョンのお尻ナップに変えました。
これはまだ模索中です^^;

長々と失礼しました。

ぴーちゃん

うちは新生児の時はオムツはパンパース、お尻ふきは赤ちゃん本舗のやつを使ってました☆

ゆぅウサ

最初入院中はおしりふきは使わず、コットンをお湯で濡らして使っていました。

退院後は、赤ちゃん本舗の水99%のもの(厚手タイプ)とダブルアクアを使っています。

ムーニーのおしりふきも良かったです♪

オムツは、産院で紫パンパースをもらって使っていたのですが…

生地がごわごわしていて固いし、テープも固くて使いづらかったです。色々とサンプルを試した結果、今もずっとムーニーを使っています(*´∀`)ノ

りさっくま

新生児の頃はパンパース緑、生後1ヶ月頃にはグーンを使いました!パンパースが1番小さくて、グーンが大きめの作りになっています!
パンパースはテープの所がびよーんと伸びるのではめやすいです♪

最初は赤ちゃん本舗のおしりふきを使っていましたが、ムーニーに変えたらお尻が赤くなりました(T-T)それから、摩擦が良くないと思い、コットンをひたひたになるまで湿らせて拭いています♪
私はおしりふきを大量に頂いたので使いましたが、最初からコットン使用でもいいと思いますよ(^-^)
産院ではコットン&グーンを使用していました!

ぐるりん

アカチャンホンポのお尻ふきいいです(^^)
オムツはいくつか試してムーニーですね~。(ΦωΦ)

ゆのちゃん

みなさん、沢山のコメントありがとうございます!

オムツはやはり合う合わないもあるみたいですね(´・_・`)
産まれるのはもう少し先ですが、とりあえず新生児用の緑パンパースを1袋だけ買ってみました!

おしりふきは、赤ちゃん本舗の水分99パーセントを使用してる方が多いですね(^O^)
ネットで調べましたが、タイプが色々あるようで(´・_・`)
どれが良かったーとかあれば、おしえてください!!
でも新生児のうちはコットンのほうがいいのですかね(´・_・`)?

本当に沢山のコメントありがとうございました!

deleted user

タイプどれもおんなじ感じで、後はどの成分を気にされるかだと思います。
新生児の時はバラペンフリーにしてましたが、まとめ買いしたものを使い終わった頃からオリジナルのものにしましたよ☆

Rachel

厚手タイプとか色々ありますよね(^^;
私は水色の普通のタイプ?をお試しで1個買って良かったのでまとめ買いしました!

ウン○が多くおしりが赤くなったときはコットン使ったりしました!

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
厚手のほうがいいのかなーと思ってました!
成分の違いもあったのですね!
参考にさせていただきます!

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
とりあえず普通のタイプを買ってみたらいいんですかね!
試しにひとつ買ってみたらいいんですね!
まとめ買いのほうが安いから、最初からまとめ買いするつもりでいました(笑)

Rachel

私も厚手気になってます(^^;
買ってからあるのに気付きました(笑)
良さそうですよね♡

出産祝いでパンパースのおしりふきを段ボール1箱分頂きました。おしりふきなどの消耗品はすぐなくなるので、かなり助かりましたよ~パンパースは厚手で良かったけどもう少し水分が欲しかったです。

もしかしたらゆのちゃんさんも出産祝いで貰えるかも??

まとめ買いでも良いとは思いますが、私の場合、色々試してみたかったので一個しか買いませんでした(^^;

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
その出産祝い、うらやましいです(笑)
やっぱ色々試してみたほうがいいですよね!
最初からいいものには出会えないだろうし。
色々ありがとうございました!
まずはお産がんばります(笑)