※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
その他の疑問

同じような経験をされた方、詳しい方、教えて下さい。今私が出産予定日…

同じような経験をされた方、詳しい方、教えて下さい。

今私が出産予定日を2日越えているのですが、
旦那の祖母が亡くなったと連絡がありました。
いつ生まれるか分かりませんが、今のところ兆候もなく、母に相談したら、いつどうなるか分からないから、やめておきなさいと言われました。母の姉にも相談したらしいのですが、予定日すぎてるし行ったらいけんやろと。

旦那は体調次第だけど…何とも分からないと言われ…
とりあえず旦那だけ実家に帰りました。旦那の実家は車で1時間くらいのところです。
まだ通夜や葬儀の時間など決まってないからまた連絡するとは言われました。

1.香典を旦那に持たせるのを忘れたのですが、持って行くならいくらが相場ですか?
ネットで調べると1〜3万とあり、3万という意見が多かったので、3万でいいのでしょうか?
1歳7ヶ月の息子もいるので、母と息子と実家におり、私の父に持たせて、葬儀に参加してもらおうと思ってます。

2.本当に欠席しても大丈夫ですよね…?
何かあって迷惑かけてもいけないし、と思いますが、欠席したら何か言われるのかなと…
でも妊婦の参加はいけないとも聞きます。

コメント

むあ

私も妊娠中ってだけで欠席しましたよ~!さすがに予定日過ぎてたらいかないです!!

3万円で、お父様も出席、ならいいと思います😊

マヤ

私の祖父母が亡くなった時は3万と「孫一同」で花篭などのお供物をしました。

旦那さんが帰られて相談されてると思いますので
連絡を待って下さい。
さんれつに関しては義母さんに確認した方が良いと思います。

mamarin

まとめて返事ですみません。
先程連絡があり、参列はしなくていいと言われたそうで、安心しました。
香典も、孫一同でお花を出すように話をしてるそうです。
私も旦那実家のことなので、焦ってしまい、慌てて投稿してしまいました。ありがとうございました😊

「その他の疑問」に関する質問