※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

旦那と同居中。新築のローンを支払っているが義両親からの約束の援助がない。お金の問題でストレスがあり、離婚を考えている。我慢すべきか悩んでいる。

みなさんのご意見を聞かせてください。
現在、旦那の家で同居してます。帰ってくるにあたって私と旦那名義で新築を建て直しました。
毎月8万ずつローンを返済してます。この中から義両親から毎月2万もらう約束をして建て直しました。(光熱費は払ってもらってます)約束したにもかかわらず全くくれません💦
車のローンもあり旦那の残高がありません…
貰うようにいってもくれるわけないしかいいません。
昔から貧乏だったみたいで旦那も子供の頃から苦労してるみたいですが、貧乏といってるわりには電気はつけっぱなし休みの日はテレビは一日中つけっぱなしジュースは我慢しないなど日常生活で全く節約してる様子はありません。
別々に暮らしてるときも返すけんとお金を貸したりしてます。旦那の妹からも借りたりしてるみたいです。
お金のことでケンカばっかりだし他にもいろいろなストレスで2人目のときハゲました(ーдー)
ホントに離婚が頭によぎります、、
同居解消したいです…

私が我慢すべきなのでしょうか?

コメント

ままり

同居する前に、ルーズさはわからなかったんでしょうか?

• のん

のん

お泊まりで実家に行くことがなかったので知りませんでした。

• 5月11日
なつ

我慢しなくていいと思いますが、微妙ですよね、、、。
ちゃんと話し合いの場を設けた方がいいかと。
ローンが始まった月からの明細書を作って提示して、どうするか話し合いをしてみては😅?払ってくれる見込みがないなら、売りに出して賃貸も視野に入れている(遠回しに出ていけ的な笑)、、、など言ってみては???
貧乏だったとか関係ないですよ、約束なんですから。

• のん

のん

今月のローンが給料日前に引かれてたこともあり恥ずかしながらマイナスだったのでこれ見せてこい!といったのですが、、、といったかんじで💦
    ここまでして親をかばう?意味が私には理解できません。

• 5月11日
  • なつ

なつ

家が貧乏で苦労した、、、親の姿を見てきたから、言えないんだと思いますよ😥
    うちの旦那も同じ感じでした、、、。でも逆にお金にそうやってルーズだから苦労するんだよ。。。とも思いますがね😅

• 5月12日