※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

同じようなことを質問してしまいましたがまたお願いします。旦那がアス…

同じようなことを質問してしまいましたがまたお願いします。
旦那がアスペルガーかもしれません。というか濃厚です。以前私が夜中今まで感じたことのない苦しい感じになり手がしびれたり、胸がしめつけられたりもして耐えれなくなり救急の人に相談したらすぐ呼んでください。との事で初めて救急車を呼び運ばれました。
そのあと様々検査をし結局異常なしで帰されたのですが
旦那が寝ており連絡がつかず鍵も持っていなかった為朝まで家に入れませんでした。

という事が以前ありました。
そのことについて昨日また話しがでたのですが
旦那曰く大げさだと思っていたそうです。
だから寝ていたんだと思うと。
私なら結果の連絡くるまで絶対寝れないよ…と言うと
ほんとにしんどいなら救急車乗る前に息子の事を何か言うでしよ普通…と言われ理解に苦しみました。
さぁーっと一人で救急車に乗っていく様子を見て本気でしんどくないんだなと思ったそうです。
客観的に見たら旦那が息子は心配いらないから大丈夫とくらい逆に言うべきでは、、?と思いました。
別に言わなくてもなんとも思いませんが。
旦那も自分がそうかもしれないと思っていたそうです。

そしてこの件を義父に言いました。
かねてより旦那は精神的に不安定でその度に義父に相談していたからです。
すると

今まで息子がそんなだとは思ったことなかった。
息子がそう思ってしまうのは不安があって自信が
持てないからなのかも。むしろ心療内科的なものだと思います。
アスペルガーの特徴としてひとつのことにこだわったり、人と極端にコミュニケーションがとれないので、全く違うと思います。
不安がりすぎずに、前向きに。
だれも100%の人間なんていない。

このような回答でした。
救急車の件についての回答も全部伝えて
義父の回答てどうですか?
まず、嫁がそんな事なったのを大げさだと思って寝ていた息子について謝らないものなのでしょうか。
そのように思った事がおかしいと思ったのに不安や自信が関係あるのでしょうか…
親子揃って的外れで疲れます。

客観的に見てどう思われますか。
昨日はこの件で(アスペルガーかもが理由ではなく大げさだと思われていた事が理由です)離婚の話にまでなりました。

コメント

アスペルガーではなくて、単に自己中で性格が悪いだけだと思います。

退会ユーザー

ごまたまごさんの書いた内容だけでは、アスペルガーかどうか判断できないです💦

• 5月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません、救急車の件を相談したら
    それアスペルガーですよ。
    と言われてそうなのかもと思ってしまってました😭

性格悪いですよねほんと。

• 5月11日

退会ユーザー

誤解が多いのですが、アスペルガーは性格悪いわけではないんですよ💦ほんとにアスペルガーだったら、たぶん心配はするけど、咄嗟の状況判断が出来なくてどうしていいか分からなくてパニックになっていたりすると思います💦
    旦那さんの場合は、大した症状じゃないだろーと、救急車に乗られた奥様を心配せず寝ていたとあるので、性格悪いだけだと思います😅
    もし病気だとしたら、アスペルガーっていうより、人格障害だと思います😵

• 5月11日
まゆげ

体調大丈夫ですか?夜中に大変でしたね💦
アスペルガーというか性格の問題のような気もしますが、アスペルガー診断などネットで調べてみてはいかがでしょう?
男の人はそもそも共感性が低い生き物なので信じられない無神経な言動をとる人もけっこういるみたいなので…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    性格難ありすぎですよね、、笑
    ほんと冷めました。。笑

• 5月11日

なんといいますか、アスペルガーではないかと思います。
親子揃って答えがおかしいです。
育て方、育てられ方の問題が大きいかと思います。
結婚する前からおかしいなぁと言う事はありましたか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    義父の回答なんか変ですよね。
    意地でも自分の息子を守るような発言に嫌気がさします、、笑

結婚する前は特に思いませんでした。

• 5月11日

退会ユーザー

親の発言を聞いて、親子揃って同じですもんね。

• 5月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どちらかというと今義父にものすごい腹が立っていて←
    なんかぎゃふんと言ってやりたいです。笑

• 5月11日

退会ユーザー

ですね。
    お前のせいで息子がこーなった、ですよね 笑

• 5月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

不安や自信は今関係ないです
    と続けて送りました← あーこわいww

• 5月11日
ぽにょ

大変なことがありましたね😢
その後体調はいかがですか?
あまり無理なさらずに😢

私の叔父がアスペルガーで統合失調症になり、入院しています。
叔父はコミュニケーションは取れます。他人の気持ちにとても敏感で、私には会うたびにおもちゃやお土産をくれました。
叔父が若い頃の時代は今ほど発達障害についての理解がなかったので、周りからは変わった人、オタク(ボクシングやプロレスが大好きだったので)と思われていたようです💦
1つのことに固執したりするせいか、周りから距離を置かれたりしたようで、友人は少なく、挙句は女に騙され金を取られて、精神的に病んでしまいました😭
今になって叔父の事を考えてみると、私や他の人に物をあげたりしていたのは、他人に好かれようとしていたからなのかな?とも思えます😢
周りから引いた目で見られ続け、叔父は周りに執拗に気を使うようになっていた気がします😣

発達障害にも人それぞれありますよね💦
叔父のような人もいれば、他人の気持ちが分からずに他人との距離がとれない方もいらっしゃると思います。
主な特徴は調べるといくつかあると思いますが、自己判断は難しいと思いますし、主さんの文面を見ただけでご主人に障害があるか否かは、私はどっちとも思えないです💦

義父さんも、やっぱり自分のかわいい息子だから、擁護してしまうんですかね💦一言、主さんへ労わりの言葉が欲しかったですね😢
義母さんはご健在ですか?

今回の件に限らずとも、その他でご主人に気になる点があれば、ご主人に相談して一度病院へ相談してみてもいいのでは?と思いました。
ご主人が納得してくれるかが心配ですが💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    叔父様もそうだったんですね。
    たしかに昔だと理解されにくかったでしょうから叔父様も大変だったと思います。

義父はかなりの親バカです。笑
    自分の息子が同じことされたらどう思うんでしょうね、、、
    義母はいますが苦手です←

旦那は病院に行ってわかるなら行こうかなと言う感じでした。

• 5月11日