※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

専業主婦の1日の流れについて相談です。朝から夜まで家事や育児、外出など忙しく過ごしており、予定がないときは実家にいるそうです。

専業主婦の皆さん1日何をしていますか?🙋‍♀️
私は7時起床お弁当作り旦那送り出し息子に🍼あげ一緒に二度寝10時くらいに起きて洗濯物12時くらいに買い物出かけたり実家に行ったりして18時くらいに家に戻り旦那が21時頃帰ってくるのでそれまでに風呂や寝かしつけを済ますような形です✌️
12時から18時の間にすることがなすぎて予定がなければほぼ毎日実家にいます🤣
まだ公園ってゆう歳でもないし、家にずっといるのも気が詰まるので🥶🥶🥶🥶

コメント

きこ

支援センターとかも楽しいですよ☺︎︎
知らないおもちゃや同年代の子と触れ合うのもとても刺激になります😄

めくま

家事が立て込んでない時は、2ヶ月くらいからちょくちょく支援センターや子育てサロンいってました。
家に居られないと毎日丸1日いるお母さんとかもいますよー。
サロンは、ご飯もみんなで食べたり、スタッフさんが見てくれてる間にお茶飲んだり…。

ℳ

私は5時半に起床し、お弁当作って、6時過ぎに娘を連れて旦那を車で近くの駅まで送ってます。7時くらいから昼前まで二度寝して、午後は私もほぼ実家にいます😂旦那には内緒ですが🙂17時くらいに家に戻り夜ご飯の準備や私が娘が寝ている間にお風呂に入ります。娘は旦那と入ってるため。19〜21時の間に旦那が帰ってくるので迎えに行って、ご飯を食べて、娘を寝かしつけるのは22時23時くらいですね。私もその時添い乳で一緒に寝ちゃってます🤣

A☺︎

朝6時すぎに起きて
お弁当と朝ごはんを作り
旦那と子供たちを7時に起こします!
8時半に上の子を幼稚園に送り
帰ってきてから洗濯物を干したり
下の子に授乳したり一通りの家事をして
お昼ごはん食べて14時に幼稚園お迎え行って
そのまま公園などで1時間以上遊びます☺︎

帰りに買い物行って帰宅して
ごはん作ってお風呂入れて
19時半〜20時には布団に入り
寝かしつけます💡
寝かしつけたらまた起きて
旦那が帰ってきてから夜中2時頃まで
一緒にゴロゴロして寝ます😂