※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
お出かけ

1歳5ヶ月の娘がいます。お出かけして、主人が飲み会なので現地で別れ、…

1歳5ヶ月の娘がいます。
お出かけして、主人が飲み会なので現地で別れ、娘と2人でバスに乗って帰りました。

帰りのバスが激混みで、只でさえベビーカー邪魔なのに娘はバスの中でギャン泣きで。お菓子あげたりしたけど止まらず。。
周りのうるさいという顔が伝わってきまして…
膝に座らせようと混んでる中ベビーカーたたませてもらって、娘を抱っこ。。でも
定期券飛ばすし、お菓子散乱させようとするし。ギャン泣き止まらないしでたった10分なのにゲッソリでした。
バス降りる時に定期券拾ったら、その間に扉閉められるし( ; ; )大混雑で降りますって言うの恥ずかしいですね…
降りようとしたら帽子落ちるし、娘抱っこしてベビーカー持って拾うのなんか出来ないしで、バスから降りた帰り道泣きました( ; ; )

イヤイヤ期突入し始めて、毎日ゲッソリです。
公共機関迷惑かけるので怖いですね( ; ; )

誰にも話せずこちらで書かせていただきました( ; ; )

コメント

それは大変でしたね😭お疲れ様でした🥺
うちの娘もイヤイヤ期に入り始めて、お昼寝が上手く出来なかった日の夕方はすごいグズグズなので、さらにそれがバスの中と思うと、本当に大変だったんだろうなと思います😭💦💦本当にお疲れ様でした😭

• こめ

こめ

ありがとうございます( ; ; )
    最近娘のイヤイヤ期なのかただの自己主張なのか…よくわかりませんが、恐ろしいです。。電車ならまだ逃げ場がありますが、バスって密室な上、泣き声も響くので余計に周りの目を気にしてしまいますね。。
    聞いてもらえて、そうおっしゃっていただき、とても楽になりました( ; ; )

• 5月12日
ばいぴんかん

そんなにたいへんだと涙出ちゃいますよね😢お疲れ様です。想像しただけでたいへん。。バス頑張って帰ってきたぷーさん自身をほめてあげましょ!!
同じ月齢ママとしてたいへんだった気持ちが伝わり思わずコメントしちゃいました😭😭毎日育児おつかれさまです!!

• こめ

こめ

たった10分なのに、こんなに長く感じるとは思いませんでした( ; ; )
    だんだん大変になっていきますね。。
    聞いてもらえて、そうおっしゃっていただき、大変楽になりました。ありがとうございます( ; ; )

• 5月12日
きのこ

分かります‥😢
うちも最近、ちょっと思い通りにならないと泣き叫びます。
なので怖くて1人で公共機関を使いたくなくて、なるべく避けてしまいます。
電車でお出かけしたい所はいっぱいあるんですけどね💦
なので1人でベビーカーでバスに乗ったぷーさん尊敬です‼︎

うまく行かない時って、ホントに何もかもダメな方向に行きますよね。
自分のせいじゃなくても重なってしまって、何でこうなっちゃうんだろうってなんか悔しくて泣けてきたり。

しかも旦那に説明しても言葉じゃ大変さが上手く伝わらずそこまで同情してもらえなかったり😞

お気持ちよく分かります!
本当にお疲れさまでした😭

• こめ

こめ

お出かけは沢山したいけど、怖くて閉じこもってしまいます。。支援センターもトラブル起こすのが怖くて行くこともできません( ; ; )
    行って色々遊ばせてあげたいし、トラブルあった方が学ぶことも多いと思いますが…

旦那に話しても分かってもらえない気持ちすごく同じです( ; ; )
    聞いてもらえて、そうおっしゃっていただき、大変楽になりました。ありがとうございます( ; ; )

• 5月12日