※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

切迫早産で逆子のため帝王切開。手術時期で費用が変わるか心配です。5月と6月で金額が異なるでしょうか?

高額医療についてです。

4月から5月22日まで現在切迫早産で入院です。

逆子なので帝王切開となります。
いったん退院して、再度入院しての出産となりますが、5月中に手術するのと、6月に入って手術するのとでは金額結構変わりますよね??

コメント

ままり

月ごとの上限になるので6月になると負担金は多くなると思います😄

• ままま

ままま

そうですよね!ありがとうございます😊

• 5月11日
ママリ

月ごとの上限なので、
再入院は5月に手術・退院できると、5月分の上限に全てまとまるので1番いいかと🤔

5月入院でも、入院期間が6月にまたいだだけで、6月実施内容は6月の上限内で請求されます。

• ままま

ままま

5月末に37週になるので、手術はギリギリ5月に出来てもその後の入院は6月に入ってしまうのですが、術後の医療行為が少ないのならば??やはり帝王切開手術は5月に予定した方がいいですよね??

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

5月に帝王切開なら、その分の保険請求は5月の入院レセプトに載るので、患者への請求も5月料金になるかと思います。
    なので、5月に手術できるならその方がいいかと思います。

入院中の今の内に、病院の受付や事務さんに確認されておいた方が、より確実かと🤔

• 5月11日
  • ままま

ままま

そうですよね!!
    ありがとうございます🙏💦
    確認してみます!!

• 5月11日