※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sgm
妊活

妊活中に生理前の高温期にインフルエンザにかかりました。インフルエンザが着床に影響するか心配です。生理前にインフルエンザで妊娠した経験のある方いますか?内科では尿検査はしてもらえませんでした。

妊活していて、生理前の高温期にインフルエンザにかかってしまいました。

2/19 卵管通水検査
2/24 タイミングを取るように指示され
2/25 フーナーテストをしました

フーナーテストの際、精子は数も運動率も良好
内診では『2日前くらいに排卵済みっぽいなぁー』と言われ、2/22にも仲良ししたことを告げました。

血液検査で黄体ホルモンのプロゲステロン値8だったため、
2/28〜3/10までの10日間プロゲストンを処方されました。
薬を飲みながら生理が来ませんようにと毎日願いながら過ごしていたのに、本日インフルエンザBにかかってしまいました💦

予防接種も受け、マスクや手洗いうがいも徹底していたのに、生理前の大切な時期にインフルエンザなんてショックです。

もし、今回仮に着床していた場合、このインフルエンザの影響でダメになる、など影響はあるのでしょうか??

受診した内科では妊活中とは伝えましたが尿検査はしてくれませんでした。

生理前にインフルエンザかかったけど、妊娠していた方はいらっしゃいますか??

コメント

めかいほこ

こんばんは。
インフルエンザきついですよね、お身体大丈夫ですか?
私ではないのですが、知り合いは妊活中にインフルエンザにかかり、その後妊娠が発覚しました。
インフルエンザそのものが妊娠の成立を阻害することは、まずないと思います。
妊娠成立〜妊娠初期は、母体の影響は殆どないと言われていますのて、心配ないですよ(^-^)

妊娠されてるといいですね☆(^o^)

• sgm

sgm

早々に回答下さり、ありがとうございます。
    返事が遅くなり申し訳ありません。
    インフルエンザ、なかなか熱が下がらず‥
    ようやく今日、熱が下り楽になってきました。

とても心強いコメント、ありがとうございます!!
    インフルなんかに負けるかと勇気をもらえました!!

確か今日は生理4日目前だったはず。
    さきほど、妊娠検査薬でくっきり陽性が出て喜んでいる夢を見ました♡

正夢になることを願い、安静に過ごして、まずはインフルちゃんと治します☆

• 3月10日
  • めかいほこ

めかいほこ

治りつつあるようで良かったですね(^o^)
    こんな時健康のありがたみに気付きますよね(;_;)
    私も今回の妊娠では生理予定日あたりから咳がひどく、夜も眠れないくらい咳き込んでいて、ひと月くらい治りませんでした(T_T)が、今のところ元気に育っています!

sgmさんの縁起の良い夢が正夢になりますように!!
    心からお祈りしてます(o^^o)♡

• 3月10日
  • sgm

sgm

ありがとうございます!!
    めいめいさんも咳がひどく長引いて大変だったのですね(>_<)
    きっと赤ちゃんもお腹の中で頑張って体力をつけてくれているのかもしれないですね(*^_^*) 花粉もPM2.5も飛んでいます。辛いシーズンですがめいめいさんも私も無事に乗り越えられますように‥♡♡

• 3月10日